※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめママ
子育て・グッズ

娘がパパっ子で、週末は一緒に過ごしているが、平日は主に母親が育児をしている。最近パパっ子で嬉しいが、娘が母親から離れるのが寂しい。

皆さんのお子さんはパパっ子ですか?
うちは平日は完全ワンオペで娘が寝る前に旦那が帰ってきて土日は丸々1日休みなんですが娘の育児はほぼ私が1人でしてると言っても過言ではないくらいなんですが最近パパっ子でして…何もしないのになんでパパっ子なんでしょうか?土日は一緒にお風呂入ったり出かけ行くと抱っこしたりしています。最近パパっ子で嬉しいからかめちゃ娘の面倒を見ています。土日になると娘が私のところに来なくて悲しいです😭

コメント

あや

めちゃパパっ子です!
旦那はなにもやらないのにイライラしてしまいますw

• ゆめママ

ゆめママ

何もやらないのにパパっ子なのイライラしますよね😡うちもなのでわかります😭

• 3月21日
  • あや

あや

悲しいですよね😭
    パパがいないときはママなんですがいるときはパパです😂
    パパはユーチューブ見せてくれるって思ってるみたいです🙄

• 3月22日
もも

パパっ子なってほしいのにママっ子です😂
寝る時や機嫌が悪い時、本人の中で「これはママにやってもらうこと!(歯磨きなど)」ってことは絶対私じゃないとダメなのでそれはそれでしんどいです😂

でも最近はママじゃなくてパパが良い!と主張することも増えてきました💡

はじめてのママリ

同じく平日ワンオペですがパパっ子です!😂
うちも最近旦那が面倒見てます😂
嬉しいんでしょうね✨

私は自分の時間できてラッキー!
家事進めれてラッキー!
ゆっくりコーヒー飲めてラッキー!
ってしか思います🥺🥺

パパっ子ママっ子の時期って
行ったり来たりするみたいなので
手が離れてる時間楽しみましょう✨
ママっ子に返ってきたらまた大変ですよ😂

りんご

うちもパパっ子です💕
パパは帰宅が17時半頃と早いので、保育園から帰ってきてからはずっとラブラブしてます🥰
土日もラブラブです💓笑

私はその方が楽でありがたいです😂😂

うちもです!
平日は朝の2分しか会いません。
でも男の子だけどパパのあとにひっついて家中歩き回っています。

パパママがわざと抱き合ったりスリスリしたり仲良しアピールわざとすると、ひきはがそうとして泣きます(笑)
パパに焼きもちやいてるんだなと思っていましたが、私にあっちいけとしたりたたこうとしたりしててママが邪魔なんだと確定して切ない今日この頃ですよ。

三太郎ママ

うちの子は2人ともパパっ子です🙂
朝から夜まで私がやりくりしてるのに子供にとても甘い旦那にみんなくっついています(笑)
出先では旦那に抱っこされる次男、
旦那と手を繋ぐ長男
私が長男に手を繋ごう!と言っても嫌!パパと繋ぐ!
と、突き放されてます(笑)
そんなにパパが好きなのか、、と寂しいけど可愛い(笑)
家でもずっとベタベタしています(笑)
男の子なのに可愛い😆

なおまる

平日土日ほぼ一人育児ですが
ほぼママっ子です

仕事行くときだけギャン泣きだけどそれだけで遊び相手=パパみたいで5分たたずに飽きるみたいです

なの

パパとお留守番したり、遊んだり毎日お風呂入ってますが、ママっ子です😳
ママがいればパパはいてもいなくてもおっけー!って感じです💦
3人でリビングにいて私が部屋から出るとぐずったり泣いたりしますが、パパが部屋から出るとニコニコでマイブームのバイバイをしてます🥴

ゆめ

私は最近よく怒ったり制限かけたりすることが多いから、そういうことをあまりしない夫と遊ぶのが楽しいのかなと思ってます🤣

もっとパパと遊んで、私のフリーの時間増えろって思ってます笑

はじめてのママリ

普段ほぼパパ居ないですが、居る時は息子はパパっ子で、ずーっとパパの後ろついて行きますよ🤣
パパがいるとなんでもパパがいい!という感じなので、オムツ替えも着替えもお風呂もなんでもパパがしてくれるのでパパっ子最高🙋‍♀️🙋‍♀️と思ってます🤣