※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園までの徒歩迎えについて、抱っこ紐かベビーカーか迷っています。坂道を含む1時間の徒歩で、10kgの娘を抱えるのは大変です。皆さんはどちらを選びますか?

いざというときパニクりそうなので相談させてください🙇‍♀️
災害時の保育園へのお迎えについてです。

娘の通う保育園は家から7kmほどのところにあり、車で送迎します。(車で15分)
必ずバイパスに続いている大きな道路を通らねばならず、普段でも混んでいる道路なので災害時となれば進まないのでは?と思い、徒歩で迎えに行くことも想定しています。
この場合抱っこ紐を持って迎えに行くか、空のベビーカーを持って迎えに行くかどっちがいいと思いますか…?

徒歩では片道1時間、うち30分は坂です…
行きは抱っこ紐だけの方が楽だけど、10kg前後の娘を抱き、荷物も持ってまた1時間かけて帰ると思うと絶対ベビーカーあった方がいいです…

こんなことはないのが一番ですが、みなさんならどうしますか?😭

コメント

みき

可能なら両方持って行くのはどうでしょうか?
ベビーカー に乗せていてぐずったら紐に乗せられますし、、、

うー

災害時はベビーカーがちゃんと押せる道の状態か分からないので抱っこ紐の方がいいような気がします
重くて大変だと思いますが💦

h1r065

私も災害時はベビーカー押せるかのが謎です。
抱っこ紐でおんぶかなと。
10キロならおんぶ可能かなと。これから成長するにしてもどうにかしないときは休み休みでも抱っこおんぶかなと。
災害時はそもそも荷物とかも最低限で後回しになること予想されます。

マロッシュ

私も抱っこ紐の方が動きやすく良い気がします🤔
震災当時外壁が崩落しているところも多かったですし、道路に亀裂がある場所もありました。
通れる場所が限られる可能性も高いので、抱っこ紐がいいのかなと思います🤔

ままり

みなさんありがとうございます!
路面状況については盲点でした!!
質問してよかったです😭💓
そんな日が来ないことを祈っています…😫

あい

ベビーカーを押しながら、抱っこ紐も持っていきます。

災害が酷いレベルで、通れない道が途中であったら、ベビーカーはその時点で乗り捨てます。

災害時は体力の温存も大事だと思うので、可能な範囲でベビーカーは使いたいです。

• ままり

ままり

ありがとうございます✨
    路面状況を見て、行けそうだったらベビーカーと抱っこ紐W体勢で行こうと思います☺️

• 3月22日