※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

「俺って、周りの旦那より家事も育児もやってるよね?」と言う旦那に、な…

「俺って、周りの旦那より家事も育児もやってるよね?」と言う旦那に、なんだかモヤモヤします。
確かに否定はできません。
でも、休みの日にはご飯作ってくれたり、子どもを外に連れ出してくれたり、言い出したらキリがないほど上には上がいるわけで、、笑
「そうだね〜」とだけいつも返しますが、自信満々に言ってくるのでなんだかモヤモヤします😅
ちょっと言い返したい時もありますが、否定するのも違うし、なんて言ったらいいのか、、😅

コメント

リラリラ

分かります😂妊娠中よく言ってました笑
2人目産まれたらやること多くてそんな会話まで言ってる暇ありません笑

ミク

ついこの前似たようなこと言われました!!
生理前でイライラしてたのもあり私は
私は初婚だから他の旦那さんの事は知らない、他人の旦那とあなたを比べるつもりはない。
育児もやってるよね?って聞くって事はあなたが今してる事だけで子供は元気に大きくなるって私に聞いてる?
と言い返したらそーだよねー。。。としょぼんとしちゃいました(笑)

piko

本当にやっている人は恩着せがましく俺やってるって言わないんだよって言います😅

ママリ

めっちゃわかります!!!!
確かに全くやらないわけではないし、有り難く感じることもありますが、そもそも家事育児は家族なんだから夫婦でやって当然だと思うし、周りと比べる必要ないし、うちの旦那は『こんな旦那いないよ〜』と言うんですが、実際そんなにやってない😑
たまに食後の食器を洗ってくれる、玄関にまとめておいたゴミを捨てに行く(週に一回あるかないか)、極たまにお風呂を洗う、育児に関しては体力のある時に遊んだり、たまにお風呂に入れたり、私が入れた後のお世話をしてくれますが、ホントそのレベル。こんなんでよく言えるなと思いながら、私が機嫌のいい時は『そうだね〜』機嫌の悪い時は『ゴミ捨てって週に1回じゃないからね』とか『洗い物って1日最低3回あるからね』とか『じゃあ、寝かしつけしてみる?』って言ってます🙄