※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
お仕事

パート先で正社員の募集を見かけ、社員になりたいか悩んでいます。会社が新しく、パートからの昇格例がないため、上司に相談すべきか迷っています。

パート先で正社員の募集をしているのをハローワークで見かけました。
正社員だとしても残業もあまりなく無理なく働ける時間なのは知っているので魅力的に感じたのですが…

今のところパートから社員になった人はいなく(会社ができてまだ3年目)パートの人数も80人以上います。
パートの中でもリーダーが何人かいるし私は1年前から働き始めたまだ新人扱いの存在です。

パートから社員になったら責任は重くなるので今より仕事内容もたくさん増えますが収入がかなり安定します
お給料が倍以上変わります

上司にパートから社員になりたいと伝えるべきでしょうか?それともパートから社員になった人はいないので今のままパートで続けていく方がいいでしょうか?

下手な事をして仕事場に行くのが気まずくなってしまうと嫌なのでまずはここで相談させてもらいました。
社員になれたらな…と思いながら仕事をしたり、私なんかがおこがましいかな…と思ったり…
考えてばかりで何も進まないので
アドバイス欲しいです。

コメント

momish

まずは
社員になるにはどうするのか、
どういう条件でなれるのかなど
聞いてみてはどうですか😊??
いずれ社員になりたいなーと
思っているんですが、、
と伝えてみても
良いかもしれませんね✊

パートの人数が多いようですが、
社員よりパートがいいから
あえてそうしているのかも?
しれませんし、
そこはなんとも言えないですね😫

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます。
    聞いてみた時の反応とその後の周りの反応が怖くてなかなか聞く勇気がでませんでした😢

元々は社員は少なく、パート多めにという感じで募集していたのですが会社を敷地内に増設予定らしく正社員を募集していると噂で聞きました。
    あとは、正社員で産休に入られたりした方もいるので今は正社員不足なようです。
    ちなみに先月何人かパートか正社員かで面接に来られた方もいたのですが受かっていないようです😭

• 3月21日
ソラママ

募集中ならそっと仕事中に聞くのが良いかもです。社員の募集何ですか?とか

最終的にパートから社員になれるか聞くのが自然な流れです。で、なりたいのー⁉️と聞かれたら長く働きたいんで良かったらなれたらなぁなんて思ってますみたいな感じで言えば良いんじゃないでしょうか?

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    上司にそっと聞ける環境ではないのでリサーチは難しそうです💦
    私の仕事している場所にはパートリーダーさんと正社員さんしかいないので💦

その流れ理想ですね!正社員の方も仲は良いですがやはり社員さんとパートとの距離感はあるので😭

• 3月22日
  • 🍤\★/

🍤\★/

運良く人事の方と話す機会があれば勇気を振り絞ってみます…😭

• 3月22日