※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん(*^^*)
家族・旦那

上の子がパパに会いたいと言ってきました...たまたま私のスマホのデータ…

上の子がパパに会いたいと言ってきました...

たまたま私のスマホのデータから
昔の写真(子ども達と元旦那が写ってる写真)を
見てしまって、パパだぁー会いたいなー
と言ってきました。

下の子は見せても何の反応もなし
パパの記憶は残ってないからだと思います。

一応、元旦那には上の子が会いたいと
言っていると連絡したけど...

多分、会う気はないんだろうな...
別居、離婚してからは一切会わせていませんし、
元旦那からも会いたいとは言ってきませんでした。

はぁ、こんなに早く子どもがパパに会いたい
って言ってくるとは思ってなかったので
軽くショックです。

コメント

記憶は美化されていくから悪い記憶が減って良い記憶になっていくので、会いたい気持ちは増していくのかもです…

• にゃんにゃん(*^^*)

元旦那は子ども達には優しいパパだったので会いたいと思ってもおかしくはないんですが、今まで会いたいって言われたことなかったので...
    いつかは言われるだろうとは思ってたんですけど、こんなに早く言われたので、ちょっとショックで...

• 3月21日

退会ユーザー

こんなに早くってのがどのくらいなのか分かりませんが…😅

うちは別れて1年半くらいで、定期的に「お父さんに会いたいなぁ〜」と言っています。
    2歳8ヶ月頃に別れているのに記憶にあるみたいです。

今回の人生において、どんな人間でも父親はたった1人です。
    優しかったのなら会いたくなって当然だと思いますよ。

• 3月21日

別居してから2年、離婚してから1年半は経ってます。
    小学生くらいになれば片親を理解してきてパパに会いたいって言ってくるのかなって想像してたので...

うちの子も3歳前くらいに別れてますが記憶あるみたいです。

そうですね...
    子どもにとってはパパですもんね...

• 3月21日

退会ユーザー

息子は片親ってことを理解してるみたいですよ。
    お友達たちに「僕はお母さんと2人だよ。〇〇ちゃん(君)は何人?」ってよく聞いています。
    また、パパの話をお友達から聞いたら「僕のパパは死んじゃったんだ〜」と勝手に死んだことになってる時期もあったし、「僕のパパはお母さんをペチンしたからバイバイしたんだよ」と言う時もありました。

父親の居てる友達の方が多く、自分の家族のそのポジションは空席だと気づいてるみたいです。

1番最近は今月入った頃に朝起きていきなり「大事な話があるよ。」と言い「何?」と聞くと「お父さんの話。」
    「お父さんがお母さんを叩いた時、僕が助けてあげたでしょ。これからも僕が助けてあげるからね。」と言っていました。
    それで思い出したのか「会いたいな」とも言いました。
    「僕が守ってあげるから会っても大丈夫だよ。」とも。

• 3月21日

息子さんは理解力がすごいですね!!
    そして、何て男前なんでしょう!!
    惚れちゃいそうです!!

うちの子は最近までパパ=じいじと勘違いしてるところがあったので、写真をみたきっかけでなんとなく理解してきたんだと思います(^^;

• 3月21日

退会ユーザー

理解力なんですかね?🤔
    息子の目の前で殴られてたんですけど、1歳や2歳の息子が間に入って「お父さんあかん!」と言って叩いていました。
    その場に居た義母は「あんたが悪い!女のくせに生意気や。殴られて当然や」と言いました😅

親の私が言うのもなんですが、息子はいい男です😍
    めっちゃ優しいし、褒め上手だし。
    こんな旦那だったら一緒にいられたのになぁ〜とおもっちゃいます…

もうしっかり理解できる年齢のはずなので、一対一でゆっくり話してみたらどうですか?
    大人になってからも会いたいと思っていたら一緒に会いに行こう。
    それまでは待ってて。
    と言った感じがいいと思います。

• 3月21日

息子さんの目の前だったんですね...
    怯える訳でもなく、守ってくれるのは男前ですね(^-^)
    どうやったら、そんなイケメンに育つんですか!?
    うちは息子いないんですけど、ちょっと参考にしたいです!!

子ども達に何でパパがいないのか聞かれたらちゃんと答えてあげようと思っていたんですよね...
    上の子は理解できるかもしれないですが、下の子はパパの記憶がないし、まだ理解は難しいのかなって思ってます。
    上の子がパパに会いたいと頻回に言うようになったら、ちゃんと話そうと思います。

• 3月21日

退会ユーザー

多分、育った環境です😅
    元夫には連れ子が居てその子達も虐待並みに殴られていたので…
    暴力に人の何倍も敏感で、男の子なら誰でも大好きなヒーロー物を怖がっていました。
    3歳の頃はテレビに向かって「ペチンしたらあかん。やめて!やめて!おかあさん!これあかん!あかん!」と叫んでました😢
    今はヒーローに変身してめっちゃたすけてくれます。

私は聞かれれば「上手に仲良くできなかったからお別れしたよ」とだけ伝えるつもりです。
    息子にとってこの世でたった1人の父親を恨むことになったら息子が可哀想なので。
    恨まれて当然の父親ですが、可哀想なのは息子だと思います。

• 3月21日

育った環境って重要ですよね...
    元旦那の育った環境を知った時に、すごく重要だなーって思いましたもん。

うちもそんな感じで伝えようと思います(^-^)
    ありがとうございます。参考になりました!!

• 3月21日