※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リー*
妊娠・出産

焼肉屋でネギを食べた後、トキソプラズマ感染の心配はありますか?

今妊娠5ヶ月で、今日焼肉屋さんで牛タンのお肉を焼いてから生肉の上にのっていたネギをのせて食べたのですが、ネギにトキソプラズマがうつっている可能性はありますか?後から心配になってしまって…。

コメント

あんまり良くはないですね😅
でも体調に変化無ければ大丈夫だと思います!

• リー*

リー*

そうですよね😢最後の一枚だけ生肉に少し触れてた可能性があったなと思って後悔してます😔

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

可能性はあるとは思いますが、気にしすぎも体に悪いので心配ならば病院で、でなければ心配しないほうがいいですよ😊

• リー*

リー*

前にも知識不足で初期に一度生ハムを少し食べてしまい検査してもらいました…またやってしまったと自分が本当に嫌になります😣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期ってそんなもんですよね😭💦私も知らずにすごい量の鰻たべたりしてました💦
    普通の生活身に染みてるから難しいですよね💦

• 3月22日
  • リー*

リー*

意外と気をつけること多いですよね😢旦那は大丈夫じゃない?と言ってるんですが気にしすぎでしょうか?牛タンは一度冷凍されてた感じでした。

• 3月22日