※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもちほっぺ
産婦人科・小児科

赤ちゃんの黄疸が20.1で心配。病院でミルク増やしています。

出産から2日後赤ちゃん黄旦が出てしまいました…
基準値20.0でうちの子は20.1と少しだけオーバー凄く心配です。。
とりあえず病院側の案でミルクを増やしています。

コメント

さやママ

出産おめでとうございます💞
うちも2人とも黄疸出ましたが、一緒に退院できましたよ🎈
退院ギリギリで黄疸の数値が上がるより、早く上がった方が光の治療してもらえたりして、退院の頃に数値が下がってくると思いますよ😃

お天気の日はカーテン全開で日光を浴びさせていました✨

ままり

うちも黄疸強めでしたが、なんとか一緒に退院できましたよ〜😊

うんちに体の中のビリルビンが出るので、沢山飲んで出す事が一番早く下がってくれる近道見たいです。うちも多めにミルク足しました😌

うちの病院では、もし紫外線当てる必要があるなら、ちゃんと医療的な機械であてればいいから赤ちゃんは絶対窓際には置かないようにって言われましたよ〜💦

直射日光も目に悪いし、窓際は冷えるからだそうです。産まれたばかりの赤ちゃんは少しでも寒いだけで飲む元気が無くなるからとの事でした😅

無事値が下がって一緒に退院できるといいですね🙏✨

ぶりあな

上の方がいうように、窓際に赤ちゃんのベッドを持ってきて、たくさん陽を浴びさせてください✨曇りの日はカーテン開けてくださいね❣️
ほんっとに、値が減ります✨うちも黄疸が強かったです!3ヶ月経っても強くて、そのときにも心配で小児科行きましたが、母乳の子は比較的黄疸強めに出るから心配しないでね!って言われてました✨ いつのまにか黄疸薄らいでいきました!

り⸜(*˙꒳˙*)⸝

出産おめでとうございます✨
うちの子も生まれて2日後黄疸出て、光源治療受けました。小さめに産まれたから、高くなりやすいんだとか。ちなみに、基準値は16ぐらいでそれよりもほんの少し高いだけでした😅
そして、退院してからも1度入院して1晩光源治療受けました。今も小さめですがすくすく育ってます。
どうかあまり気にやまれませんように😌

ゆんもんべびママ🔰

ご出産おめでとうございます!(^^)
下の子が、黄疸で、光源治療を受けました。退院日は1日遅れましたが、光源治療を受けたことで、黄疸はしっかり正常値に治まりました。現在一才ですが、元気いっぱいです。入院中の最後の退院時診察で、黄疸に引っかかったため、光源治療の見た目もショックで、目に影響がないようにハチマキのようにタオルを巻かれ、背中に光源の板を固定され、母である私はなにもしてあげられなくて泣きました、、、(T-T)しかし、1日半でビリルビンは正常値になり、排便もしっかりして、1日延びましたが、無事に退院できたため、治療を受けて良かったと思っています。今は不安やショックでとてもお辛いと思いますが、きっと良くなります、お祈りしています( ^ω^ )