※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
産婦人科・小児科

子どもが2週間前から咳と鼻水が続き、風邪と診断され薬をもらったが、改善せず、RSウイルスの可能性も指摘された。薬の効果が気になり、大きな病院での診察も考えている。

下の子が2週間ほど前から咳鼻水が
続いていて1週間前に小児科にいき
風邪と診断されてお薬を貰いました。
飲み終わっても良くなる傾向がなく

一昨日違う小児科で見てもらい
それだけ咳鼻水が続いてると
RSウイルスの可能性があると言われました

お薬をもらって飲んでるんですが
なかなか治る感じでは無くて
自分なりに色々調べてみたんですが
どれくらいで治るのでしょうか。
お薬を飲み終わっても良くならなければ
大きな病院で見てもらおうと思ってます

ちなみに出されたお薬はこちらの写真です

コメント

Riiiii☺︎

RSて熱出ないですかね?🤔
うちの子が2回RS経験してますがどちらも風邪症状あって熱もでました。

5日分くらいなら飲み終わっても治らないのが普通かなー、、、

  • ♥


    熱出てます!昨日まで40℃近くまで出てましたが
    今日は起きてから37.2とかで下がってきてます!

    • 3月22日
ジャンジャン🐻

RSだとすれば特効薬がないのでいま出てる薬で対処療法しかないですね😥
けっこう長引きますよ。
3週間とか1ヶ月はざらです💦
悪化さえしなければそれでよしみたいな感じですね😱