※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あろは🌺
ココロ・悩み

息子は風邪で熱はないが咳が続く。母親は病院で風邪と診断されたが、後日自身が発熱。コロナ感染を心配している。混乱している様子。

コロナですかね、、不安しかないです。

息子が木曜日朝から咳をしており夕方から38.8°まで熱を出しましたが一晩で下り、翌朝金曜日もゴホゴホ咳は続いているもののそのまま今も熱はなく元気です。

水曜日夜に私がコロナとは関係ない症状で念のため大きい病院にかかりましたが帰宅後そのまま入浴し、消毒した上で同じ寝室で寝ました。

念のため金曜日小児科に行き風邪との診断をうけました。

しかし今日になって私が発熱しました。
今38.5°まで上がりました。
コロナなのでしょうか、、息子は変わらず熱はないですがゴホゴホ咳で旦那が見ているのもあるからかグズグズしがちです。。

わざわざ私が大きな病院に行ったから、、
金曜日の小児科帰宅後すぐ一緒にお風呂に入るべきだったのでは、、(帰宅後手洗いうがい消毒後、着替えました)
不安です😭😭😭

コメント

トンカツ

息子さんの風邪がうつっちゃったんじゃないですか?

• あろは🌺

あろは🌺

回答ありがとうございます😭

やはりそうですよね!!
    水曜日は旦那が寝かしつけてくれていたのですが、スリーパーを着せ忘れていて、それで風邪ひいたなーと思っていたので。

久しぶりに熱を出してしまったので落ち込み気味になってしまいました😅

• 3月21日
つぶら

コロナかどうかは検査しないとわからないと思いますが、
以前うちの中で風邪が流行った時、まず子ども→私→主人の順で移りました。
で、病院行ったんですが、先生曰く「子どものコロナは大人から移されてなるのが多いから、家庭内で子どもから風邪が始まった時ってコロナ疑わないんだよ〜。」
と言ってはりました。
それが本当かどうかは分かりませんが💦

• あろは🌺

あろは🌺

そうなんですね!
    病院に行っていたので私がもらってきていて先に息子が発症したのか?と生理とも被ってしまい究極にネガティブになっていました、、🥲

感染予防はやりすぎなほどやっているので、自分を信じます。

• 3月21日
ぴーの

私も、子供が発熱して通院した際、コロナを心配しましたが、大人が元気なら、コロナの可能性はほぼ、ないと言われました❗️

なので、子供から大人なら、風邪だと思います❗️

あろは🌺

ロールパンさんもおっしゃっていた通り子供が先に体調崩すとコロナの可能性低いのですね😭😭😭
ひとまず安心しました😭😭😭

生理も重なってしまい気に病み過ぎていました。
ありがとうございます!