※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんきち
子育て・グッズ

乳腺炎でしこりがなくても、胸の痛みと熱が出ることがあります。繰り返しを防ぐコツを知りたいです。

乳腺炎ってしこりなくても
胸の痛みと熱は出るという症状ありますか?

先日なってしまったのですが、
また今熱が出てしまって、、
しこりはないけど胸に痛みが少しあります😭

繰り返さないコツあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

あさん

わたしは胸の痛みだけで39度まで熱出ましたよ😭

年末年始で3回乳腺炎になり散々でした😇😇

わたしの場合、睡眠不足のストレスで繰り返してた感じです。
なので子どもと一緒に細切れでも仮眠してました!

あと助産師さんからのアドバイスでしこりがある場合は、その部分を軽く押しながら授乳すると母乳が流れて良いとのことでした!
実際やってみるとしこりも柔らかくなって楽になりましたよ!

熱が出始めてしまったらどんどん上がってくるかもです💦
その場合は受診をお勧めします🙇🏻‍♀️

  • とんきち

    とんきち


    コメントありがとうございます✨
    先日初めて乳腺炎になってその時は39.6度まで熱が出て死にそうになりました💦

    まだ1週間くらいしか経ってないのですが、今日またしこりはないもののすこーし胸が痛いなと思っていたら38.2度まで熱が出てしまいました。

    寝不足も原因になるのでしょうか?💦
    だとしたらそのせいかもしれないです😭

    今日は早めに気付いてロキソニン飲んで少しマッサージしてから赤ちゃんに飲んでもらって今37.2度まで下がりました。

    繰り返すの辛いですよね💦💦
    なんとかならないものかなと悩みます💦💦

    • 3月21日