※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の食欲や体重増加、便秘について相談です。ダイエット方法や太らない食べ物について教えて欲しいそうです。病院からの薬が効かないそうです。

食欲ない時はありますが有る時は食べなきゃ食べなきゃとつい食べすぎてしまう事や気持ち悪くなければあまりお腹空いていなくても何か少し食べ様と食べていたら妊娠前から既に4キロも増加してしまいました…もうすぐ5ヶ月になります。
これは普通でしょうか?
口が寂しくなるとつい手に取ってしまいます…
妊娠中でもダイエット方法あれば教えてください…
また妊娠中でも太らないグミや食べ物教えて欲しいです。
ちなみに妊娠してからずっと便秘です。
病院から薬もらいましたが全くと言って良いほど効きません。笑

コメント

全然大丈夫です!私出産までに18kg太ったんで😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます参考にします💦

• 3月21日
ポヨ🔰

妊娠8ヶ月ですが、つわりで4キロ減って今で4キロ戻った感じです。
先生からは1ヶ月1キロくらいでもう少し増やしても良いよとこの前の検診で言われました😂💦
なので5ヶ月で4キロほどは普通かな?と思います🤔
私も便秘だったので28週からマグミット飲んでますが、お便秘解消されると700gくらい落ちます!
あとは、浮腫解消にカリウム豊富な食べものや飲み物飲んで、着圧ソックス履いて寝てます!今は浮腫み知らずです!
着圧ソックス履いて寝ると次の日の朝水分がよくでます☺️💦💦💦💦

おやつは毎日ちまちま食べてますが、お米を半分にするとか、たくさん食べた次の日とかはお米を抜いたり野菜スープを飲むとかしたりしてます…!たまに爆発してパン屋さんのパンをバクバク食べたりもします。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポヨさんのお話聞いて少し安心しました…マグミット次の検診で聞いてみます!
    カリウム豊富な食べ物飲み物例えば何取り入れていましたか?
    着圧ソックス迷ってたんですが妊婦でも履いて良いのがあるのでしょうか?質問攻めで申し訳ないです💦

• 3月21日
ポヨ🔰

マグミットは酸化マグネシウムっていう成分で、お腹痛くならず自然に排出するお薬です〜。ただ、私も効果出るのに1週間くらいかかりました!水分含ませて出させるので水分もたくさん飲んだほうが良いです!
カリウム豊富な食べ物は主にトマトジュース毎朝飲んでます!
あとはバナナやオクラとかほうれん草ですかね。おからとか…
お通じはヨーグルトやオリゴ糖とか良いみたいです!朝に冷たい牛乳飲むのもいいらしいです!
なので私は朝にそれらを突っ込んで飲んでます。笑
着圧ソックスはお腹圧迫してなければ良いと思うのですが、私は太ももまでのロングタイプの夜用で圧が低めのものを履いて寝てます☺️✨

• ポヨ🔰

ポヨ🔰

返信じゃなくて新しく投稿してしまいました💦💦💦すみません

• 3月21日