※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたまま
家族・旦那

夫の携帯に元カノから電話。たまたま夫が寝ているタイミングだったので…

夫の携帯に元カノから電話。
たまたま夫が寝ているタイミングだったので
私が液晶見て判明しました。
7年前くらいの元カノです。
5年前の結婚前の両家への挨拶云々の時にも
同じ人から連絡があり、夫曰くその時に
元カノへはハッキリ言ったらしいです。
今回何の用件だったのか、夫が連絡返したのか
分かりません。(夫はLINEをブロックしたと言ってます)
話し合いをして、夫からパスワード教えてもらい
「見ていいよ」って言われましたが断りました。
でも何日経ってもモヤモヤしてしまい、
夫が携帯触ってると気になってしまいます。
7年も前なのにそんな急に電話かけてくるかな?とか
頻繁にLINEしてたんじゃないのかな?とか
電話来た後なにか連絡取り合ったのかな?とか…
LINEをブロックした後に削除したら、
相手から夫のアカウントは表示されなくなりますか?
また、連絡帳から着信拒否してから削除したら
着信拒否は継続されますか?
他に出来ること、みなさんならこうする!って事
なにかありますか?
結婚前のやりとりで結婚が延期になったりしたので
私にとってあの元カノはトラウマなんです…。
どなたかアドバイスください。

コメント

はる🌸

LINEをブロックした後に削除したら、こちらからは連絡取れないです。向こうからLINE
来てもブロック継続されるので、見れないです(届かない)。

着信拒否して、削除すると、削除しても継続されます。
本体に着信拒否をする番号を登録する必要はありますが、電話帳からは削除しても、着信拒否は継続されます。

メールアドレスがあるなら、メールアドレスも、迷惑メール対策の方法で受信拒否します。
念の為、ショートメールも拒否します。
メールアドレスの所に電話番号を入力する。

経験ありです。

  • わたまま

    わたまま


    回答ありがとうございます。
    LINEブロック→削除で大丈夫なんですね😭
    ショートメールは全く思いつかなかったですが、番号知ってたら出来ますもんね。
    みなさん経験ある方多いんですかね?😢
    とっても具体的なアドバイス助かります。

    • 3月21日
mm

LINEも着信拒否も
ブロックから削除すると
電話は受けれて
LINEも追加すればまた
使用する事ができます!

私なら番号変えさせて
LINEもアカウント作り直させます!

  • わたまま

    わたまま


    回答ありがとうございます。
    アカウント変更も向こうから提案されたんですが、仕事で使用してるためちょっと可哀想なのかな?と思ってそれはいいよ、って言ってしまったんです😢←後悔してます。
    ブロック→削除だと向こうからの電話は受けられちゃうんですかね?😭

    • 3月21日
  • mm

    mm

    お互いに友達になりなおせば
    できますよ!
    ブロック削除は友達ぢゃないひとと
    友達になれるって意味なので!

    • 3月22日
にゃんちゅう

旦那さんがLINEブロックして消したら
旦那さんが再度QRやID検索などして追加しない限り電話もLINEもこちらには通知来ませんよ!
連絡帳から着信拒否して連絡先削除すれば解除しない限りはそのまま拒否されたままだと思います。
トラウマになるほどの方なら
ママリさんから直接電話かけるなり連絡してもう旦那に連絡してくるのやめてください。と伝えるのが一番効果的な気がします。
私の場合は旦那が連絡してたんですが1人目妊娠中だったので
もう子供も産まれるので連絡しないでくださいと連絡しました。
相手の方は常識的だったので謝罪ともう連絡返さないと言ってくださり終わりましたが…

  • わたまま

    わたまま


    回答ありがとうございます。
    電話があった時、元カノだと分かっていたら勝手に出たかったです😭
    出来ればもう考えたくもないし言葉にも出したくないんですが、元カノの声を聞いたらそれはそれで一生忘れられない気がして電話出来ずにいます💦
    メンタル弱めですいません😢
    この元カノが常識的な方かは分からないんですが、本当に5年前にきちんと夫が話をしたとしたら電話してくる時点でおかしい人なのかなと思ってます😓

    • 3月22日
  • にゃんちゅう

    にゃんちゅう

    旦那さんも携帯見ていいよと言ってくださるんだし一度見せてもらうのがいいのかなと思いました😔
    あとはもうLINEもブロックして削除されてるならそれはそのままでいいし
    電話番号も着拒して今後一切連絡来ないようにするとか
    この際番号を変えてしまうとか何か対策をとった方がいいと思います😭

    • 3月22日
mio@com.clear

私も似たようなことありました。というか、現在進行形と言ってもいいかも。
元カノから連絡があったようで2人でご飯も食べに行ってます。子供が嘔吐したのに帰ってもこなかったので次の日話し合って自分の気持ちも話して謝罪してもう会わないし、電話もしないって言ってたけど正直一度あるだけでも信用はだいぶなくなってます。この前も女の方から連絡あってたみたいだからあたしの知らないところで電話してそうな気もします。
ママリさんの気持ちがかなりわかりますー!
あたしは何てできなかったけど元カノに言うべきだと思います!モヤモヤ続くと疲れるしお互いの関係も悪くなるばかりだし。

  • わたまま

    わたまま


    回答ありがとうございます。
    モヤモヤ本当に疲れちゃいます😓
    一日中何しててもふと思い出してぐるぐる考えちゃいますし、態度も悪くなっちゃいます😭💦
    2人でご飯は完全にアウトですよね😢携帯同期させたいくらいの案件です💦

    • 3月22日
くま

私ならその場で電話に出ます。
喧嘩腰じゃなくて普通に。

まぁなんかやましい事がありそうなら旦那にキレます。