※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

朝と昼の寝かしつけで立って泣く状況。様子見て横にすると泣き、セルフねんね。この場合、どう対応すればいいでしょうか。

タイムメソッドやファーバーメソッドでネントレされた方教えてください!ネントレしてセルフねんねできるようになったのですが、今日の朝寝とお昼寝でベッドに置くとつかまり立ちしてベッドの柵にくっついて泣くようになってしまいました💦見てる感じだと、眠たいのに立っちゃって横になれない!と泣いてるような感じです。ずっとギャン泣きではなく、ウトウト…立ってて寝られないよーギャン😭という感じなので、入室するか迷ってしまいます。10分くらい様子見て、横になれないので入室してねんねだよ〜と横にするとギャーーーと泣いた後セルフねんねしました。このような場合どうすればいいのでしょうか😣

コメント

すー

タイムメソッドやファーバーメソッドでなくてすみません💦ただベビーベッドに置いてくるだけのネントレを2ヶ月頃からセルフねんねしてます。うちの子の場合ですが、そういう時もひたすら我慢で放置してます💦経験上、メンタルリープとかグズグズする時期にイレギュラーをやってセルフねんね仕切り直しになる事があったので😣今は泣きはしませんが、ベビーベッドに置いてくるとつかまり立ちしたり、ベッドの中で座り込んだりした後にパタンと倒れて寝ていきます😅

• ちゃん

ちゃん

お返事遅くなり申し訳ありません😭
    やはり一貫性を持って対応すのが1番ですよね🥺!
    立ち上がってもやり方は変えずにやってみます!!
    ありがとうございます😊

• 3月24日