※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽろ
子育て・グッズ

通信教育のかけ持ちは大丈夫ですか?息子のプリントが足りないので、他の教材も考えています。公文などもありますが、送迎や疲れを考えると検討中です。

通信教育のかけ持ちってどうですか?

春から年少になる息子が、赤ちゃんの頃からしまじろうを取っているのですが、すぐ終わってしまうので市販の迷路や間違い探しなどのワークを都度買い足しています。
それならいっそ、z会とかポピーとか、もう一社とるほうが楽なんじゃないかと思うのですが、かけ持ちしてる方いらっしゃいますか😅?

プリントがやりたいなら公文とかもあると思うのですが、送迎が大変&これから幼稚園で疲れて帰ってくるだろうから、「宿題」を増やすのはかわいそうかな…と思って今のところ検討していませんm(._.)m

コメント

SUN&MOON

しまじろう同じくやってます!
届いたやつそのまま使うとすぐ終わってしまうのでプリンターで量産させてます笑
ハサミのチョッキンブックも同じで量産させてます😆

  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    プリンターを持っていなくて…あるとやっぱり便利ですか🤣?全然分からないのですが、インクとかって結構もつんでしょうか?

    • 3月21日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    私は年賀状も自宅でプリンターでやってるのであると便利です!
    写真も自分でプリントしてアルバムにしたりもしてます☺️
    インク結構持ちますよ!

    • 3月21日
  • ぽぽろ

    ぽぽろ

    写真もデータ溜まってるので、プリンタいいかも!って思いました✨✨ありがとうございます😊

    • 3月21日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    Wi-Fiでスマホから直接プリントできるので楽ですよ☺️

    • 3月21日