※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

現在妊娠中で、毎日ワンオペです。やっぱり、妊娠しながらで子育ては辛…

現在妊娠中で、毎日ワンオペです。
やっぱり、妊娠しながらで子育ては辛い時もありますし、気持ちを吐き出したい時もあります。
そこで、いつも旦那に話を聞いて欲しい。って言うのですが、旦那はいつも話を聞く態度が真剣じゃないし、理論的に話をしてきます。一年ほど前も離婚の話になり、原因が旦那が話を聞いてくれず、話したところで私が余計メンタルやられるから、話を聞いてくれないようじゃ無理。と伝えたら直すといいました。
ですが、今回も私が辛い事とか色々話しても、精神的に追い詰められるような言い方をされて、辛いです。
私は夫婦なんだからどっちが悪いとか正しいとか、ほとんどが価値観の違いなんだから、お互い妥協することも大事なんじゃない。って言っても、俺は理論的に話すタイプでそれは価値観が違うから仕方がないと言われました。簡単に、そうだね、辛いよね。って聞いて欲しいだけなのに。じゃあ一緒にはいれないね。っていったら、その方がいいんじゃない。だけ。
あっちは多分私が離れると思ってないですが、離婚を決めようかなと思いました。ですが、専業主婦のため、貯金もなく、2人目も妊娠中なため仕事できません。実家に頼るつもりです。なんとかなるかな…。

コメント

ままり

うちの旦那もそんな感じで、共感が全くと言っていいほどできない人で私も上の子妊娠中からかなりメンタルやられました。
うちの場合2人目が2歳になる頃の去年の夏頃、旦那の発達障害(ADHD)がわかりました。3人目は諦め、旦那とはいずれ離婚するつもりです。
上の子がグレー、下の子も少し言葉の発音が苦手なので療育や訓練に通っているので離婚するまではそちらを優先するためにも専業主婦でいるつもりです😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦共感されないだけで、めちゃくちゃメンタルやられますよね💦逆に私が旦那に、お前発達障害だろ。とか言われたりもしました😅笑
    私もほんとは、もう少し準備が整ってから離婚も考えましたが、妊娠中ってこともありやはり我慢の限界で😭

• 3月21日
  • ままり

ままり

私も旦那に頭がおかしいと言われできました😅
    多分ですけど、そういうことを平気で人に言える。ということがもうアウトなのかなって私は認識しちゃいました。
    いくら腹がたっても相手に対してそんな言い方で発達障害を告げるなんて普通ではないかなと。
    親御さんが受け入れてくれるなら今すぐ離婚も一つだと思います。
    私は子どもがやっと1号でこども園が決まったところなので、今は動かず下の子も預け先が出来てからが安心かなと考えています。メンタルやられてカサンドラ症候群というものに何度もかかっていたことに気がつきました。
    きっと一緒に暮らす中で、他にもご主人に対して違和感を感じることが多々あったのではないかなと少し思います。
    準備してる間に自分のメンタルやられて精神病などになると復活するのも時間がかかって大変ですからね😊実家で見てもらえるなら甘えちゃいましょう😊
    私はいずれ離婚すると夫婦で話してからは結構割り切れるようになってきたのでもうしばらく頑張れそうです🤣

• 3月21日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうですよね💦一緒にいる中でも、よくそんなことが平気で言えるなって思うことがたくさんあり、人間性も嫌いです💦のくせにやたら自信過剰なので余計💦
    やっぱり、預け先が決まってからの方が本当は安心ですよね😢
    何離婚するって話し合ってたらなにかと割り切れそうですね!♪笑 
    でもそう言う感じだと相手はこっちのこと何も考えず、それならさっさと離婚すればいいみたいな感じに話してくると思うので、とりあえず実家に甘えてみようかなと思います😊ありがとうございます😊😊

• 3月21日