※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことまま
子育て・グッズ

来月、こども園に入園予定です。準備がまだで、雑巾やお名前はんこの必要性、他の参考事項を教えてほしいです。

入園準備について。

来月、こども園に入園です。
まだ何も準備してません😅

雑巾はみなさん縫いますか?買いますか?
オムツも持って行くのですがお名前はんこって便利ですか?
他にも何か参考になることがあれば教えてください☺️

コメント

ゆうゆ

うちは、雑巾いらないけど私なら買います❗

名前のはんこは、あれば便利ですけど、私はほぼつかってません(笑)

オムツの名前は名字いらないので、ペンで書いた方が早いです🎵

ミッフィー

雑巾買いました😀
オムツは手書きですが、毎日5枚ぐらいのもんなので特に面倒とかは思わないです。

るんるん

雑巾はほとんどの方が買われていると思います。

おむつはペンで書いたほうが早いし見やすいです。
結構大きく書いた方が良いのでペンが良いですね。

きみのすけ

雑巾は、私はミシンがあるから縫いましたがミシンがなければ買ったと思います。

べき

雑巾は買ってます。枚数要らないですし、手作りより綺麗なもんなので💦
オムツはハンコ使ってはや2年経ちました。なんせ多いと1日8枚とかなくなってたので。。マジックだとペン先でけぱけぱになるし書きにくいし、うちはフルネームなのでハンコのが手早いです。1パック一気に押しといて1週間~で使ってます。