※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
妊娠・出産

妊娠5週から6週で出血があり、胎児の発育が心配。流産か不安。同じ経験の方いますか?

とても悲しいです。
妊娠がわかって5週の終わりか6週の初めくらいに
病院に行きました。その時は多分このキラキラしとるのが心拍かなぁという感じでまだあんまりわからない感じでした。今週末、胃腸炎にかかり、たけさん嘔吐してお腹を刺激したからか何かわからないですが、少量のピンクの織物が2回出ました。なので今日急患で産婦人科で診てもらいましたが、まさかの、前回の健診からにしてはあまり発育してないとのことでした。もともと来週の木曜日に検診を入れていたので、その日も検診にはきてくださいとのことでしたが、きっと今日から4日しか経ってないし発育もしてないだろうなと勝手に思ってしまいます。これはもぉ流産なのでしょうか😭?もぅ本当悲しくて仕方ないです。同じような経験の方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

どのくらい成長していないかのデータがないとなんとも言えないです。胎嚢の大きさなど。。

ふかふか

流産の可能性は否定できないです。。。
辛いですよね。
私も、同じ週数の時に発育が止まり自然排出となりました。

はじめての妊娠の時だったのでかなり辛かったです。
その頃、まだバイク通勤していてヘルメットにぼたぼた涙が溜まるくらい泣きました。
不安なお気持ち、よくわかります。
今はそっとお腹に手を当てて次の検診を待ってあげてください。
どんな結果になっても。一度はあなたを選んで来てくれた尊い命です。
私も、あの時何度も何度もありがとうって思いました。
一度は選んで少しでもママにさせてくれてありがとうって。

• 💎

💎

コメントありがとうございました。今朝、自然排出となりました。赤ちゃんにはありがとうとごめんねでいっぱいです。

• 3月23日
  • ふかふか

ふかふか

辛い形になってしまいましたね。。

きっと普段よりも出血やお腹の痛みも強くあると思うので、横になって寝てくださいね。
    お大事になさってください

• 3月23日
  • 💎

💎

ありがとうございます😣😣

• 3月23日