※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

ただの愚痴です。義母から毎度お米を貰います。ありがたい話ではありま…

ただの愚痴です。

義母から毎度お米を貰います。
ありがたい話ではありますが
わたしは義母が嫌いなので
それを理由に会うのが嫌です。(それでなくても会いたくないのに。)
基本は土日旦那が取りにいくんですけど(車で5分くらい)
離乳食も始まりお米の減りも早いです。

わたしはお米買うお金くらいあるので、むしろ毎回底つきそうになるのがヒヤヒヤでそれなら生協やってるし頼んで家まで届けてくれる方が手間的にも、気持ち的にも楽です。
これらを旦那に伝えたら
旦那は貰えるもんは貰っておこうよっていわれました。

そうなんだろうけども!!
例えば火曜日に底つきそうになって結局土日取りにいけないと
わたしは取りに行きたくないので買ってしまいます。
それを取りに行けばよかったのにーって言われます。

だから、この前理由言ったよね!米ごときで会うのも嫌だと。

かといって土日旦那が米取りに行くのも
子どもつれてって3時間は帰ってきません。
1人で取りにいってものんびりお茶して帰ってきません
こっちは下の子おんぶしながら家事やってて
2人いるときも相手してて。平日と変わらん。
子どもに会わせるために行ってるのもムカムカします。


なんか米ごときで
こっちが負担かかってんのどーにかならんかなー。

コメント

フラワー

とてもよくわかります‼そうなんですよね!こっちで買えるし、神経使うしって感じですよね😭私は怖くて旦那に義理母に会いたくないと言えてません😭

ヨコちー★

めっちゃ分かります😭
うちも同じです。
うちは、義母の家が徒歩1~2分なので 義母がしょっちゅう「ピンポーン」って来ます😥
もう、嫌いすぎて顔も見たくないのに!!!
今日も頼んでもないのに、夕飯のおかずを勝手に持って来ました👹
おかげで用意したおかずが無駄になりました!

私がみぃさんの立場だったら、お米が足りなくて買ったとしても 買った事を旦那に言わずに 土日に旦那に取りに行ってもらいます!!!
ごちゃごちゃ言われるのムカつくんで!笑
義母に会うくらいなら、1人で家で子供の面倒みてたほうがまだマシです😪

いちご

めっちゃわかります!!
近いからっていつも野菜とか果物とかを持ってくるのを口実に孫に会いにきます😱
お米だったら宅配BOXいれといて!とか思います!!コロナで食事断ったり会えない理由ができてこっちは喜んでいるのに、毎回毎回ちょこちょことわざとですよね!
来ると思っただけで憂鬱です😰