※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymm
お金・保険

格安スマホに乗り換える際のおすすめは、現在の利用状況を考慮して選ぶことが大切です。田舎で楽天回線エリアに入っていない場合は注意が必要です。

格安スマホに詳しい方教えてください😭
今docomoを使っているのですが今月更新月なので初めて格安スマホに乗り換えようと思っています。今は専業主婦の為、基本は家でWiFi環境でiPhonexsを使っているのですが、この場合どこに乗り換えるのがおすすめですか?😭月に2GBでおさまっています📱

ちなみに夫はdocomoでAndroidを使用しており、楽天モバイルに乗り換えるそうなのですが、田舎で楽天回線エリアに入っていないためやめたほうがいいのでは?と思っています💦

コメント

はじめてのママリ

回線エリアに入ってないならWi-Fi繋いでないときは圏外で使えないですよ😅

• ymm

ymm

ですよね😂サブ回線も使えないんですかね?

• 3月21日
ブルブル

通話仕放題がいらないなら、調べたら沢山でてきますよ^^

イオンモバイルで2ギガ、1380円ですみます!

私は楽天モバイルで、楽天エリアに住んでないしエリアにも、なかなかいかないですが不便はないです😌
楽天モバイルは通話仕放題っていうのがいいですよね!

• ymm

ymm

イオンモバイル、初めて聞きました!✨
    通話はほぼしないんです😭
    外に出たとき使わない感じですか?🤔📱

• 3月21日
  • ブルブル

ブルブル

全然つかいますよ😌
    問題ないですよ^^

• 3月21日
  • ymm

ymm

エリア外ってことはサブ回線で使用されてるんですか?✨

• 3月21日
  • ブルブル

ブルブル

サブ回線がauだったかな?
    私の所は不便ないですが、
    場所によって(田舎とか大きいビルが多い)だと不便になる場合もあるのかな?

知り合いが、同じ市内ですがお家だとたまに電波悪いとは言ってるけど、気になるレベルではないみたいです🙄

• 3月21日
  • ymm

ymm

使えないって口コミも見かけたりするので場所によってなんですかね😢エリア内なら迷わず楽天モバイルにします🤣

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

イオンモバイルを4年ほど使ってます。
専業主婦、Wi-Fiあるので2ギガ、端末保証つけて月2,000円弱です。
電話はたまにするくらいなので、使った分だけ払ってます。

• ymm

ymm

電話使った分だけで充分です✨イオンモバイル、こちらで初めて知ったので調べてみます😊✨

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は2ギガ、1,380円ですが、4月から1,080円?(だったかな)値下げするみたいです。

• 3月21日
  • ymm

ymm

1080円!安くていいですね!😊✨

• 3月22日
ママリ

Y!mobileはどうですかー🤔?
家族と一緒なら毎月マイナス1000円してくれるので980円ですよ😊😊

• ymm

ymm

paypay使うのでワイモバイル候補です🙌✨ただ夫とは別のところでの契約になりそうなので私だけの契約になってしまうんですよね🥲

• 3月21日