※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
家族・旦那

義母から何かいる物ない?と聞かれたのですが、皆さんは正直に答えますか…

こんにちは☆
義母から何かいる物ない?と聞かれたのですが、皆さんは正直に答えますか?
普段ほとんどお金を出してくれない義両親に、本音はお金ください。と言いたいくらいです(笑)

いつも適当に食料を送ってくれるのですが、先日は他人からの手作りをこちらにまで送って来て正直迷惑です😰
義母の手作りならまだ食べれるのですが💦
こどもの玩具とか洋服が欲しいけど、主人の実家は離島なので大型のショッピングセンターとかはありません。
皆さんならどんな物を送っていただきますか??
よろしくお願いします(^^)

コメント

ちびちびママ

お米とかどーですか⁉︎笑♡

  • きらり

    きらり

    コメントありがとうございます(^^)
    お米も欲しいですけど、ちょっと高価なので遠慮しちゃいます(笑)
    言ってみようかなぁ〜😁

    • 8月24日
たむりん。

何かいるものない?
の聞き方にもよるというか…プレゼント的な感じですか?
お米が高価なら、家電とかは絶対無理ですよね(^_^;)

  • きらり

    きらり

    プレゼント的な事ではないです💡
    何か貧乏性が出てすみません(笑)
    お米はちょっと高価な気がして😁💦

    • 8月24日
ゆいゆづママ

私は里帰り中にそれ言われましたw
何回か断ってますが、
何回も来るたんびに聞かれるので、
断るのも申し訳ないので、
あ!今日おしりふききれてた!
お願いしますw
と言ったことありますよw
おしりふき+色々買ってきてくれました。

何か小さい物なら
おねだりしやすいかと…

  • きらり

    きらり

    何度も言われると困りますよね〜😅
    普段は孫差別もされるし、全然連絡もないのに(なくていいのですが笑")あちらの都合いい時だけ連絡してくるのも腹立つんですよね(笑)
    幸いすぐに会える距離じゃないから良かったのですが😁
    お尻拭きとか絶対使うやつはいいですね(^^)

    • 8月24日
  • ゆいゆづママ

    ゆいゆづママ

    そんな義両親なら私は断りますw
    なんか小さいことを頼めば
    大きいお願いとかされそうだし
    たかがおしりふき如きで
    してやった感出されても困りますw

    • 8月24日
lily

知らない人の手作りなんて怖いだけですよねー😭💦
手作りの料理は食べきれないので、おむつなどをお願いしてもいいですか??と伝えてみてはどうでしょう!!

  • きらり

    きらり

    そうですよねー😭
    それ聞いた瞬間申し訳ないけど、食べずに捨てちゃいました😰
    消耗品などはあると助かるので良いですね✨
    ありがとうございます!

    • 8月24日