※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタ🔰
妊娠・出産

アルコール入りのウエットティッシュは必要でしょうか?病院内で使うため、除菌が必要か迷っています。

お産のための入院準備をしてるのですが、アルコール入りのウエットティッシュって必要ですか?
赤ちゃんにも使う可能性があるとしてアルコールが入っていないウエットティッシュは準備したのですが、アルコール入りは必要?と思いまして質問しました。

このご時世なので単純に除菌に必要かな?と思いましたが病院内だしそこまで気にしなくていいとも思いました…実際どうなんでしょうか?

コメント

ママン

病院内ではありますが、病室のドアを開ける際など、みんなが手を触れる所など触る場面があると思うので、持っていって損はしないと思いますよ🤣
私は去年の12月に出産を終えたのですが、
このご時世だからこそ、満遍なく除菌してました🤣笑笑

🍎🍒

私は個室だし面会にも規制がかかっていて、どこかへ出歩いたりもしないのでいらないかなー?
って思います💦

でも、普段持ち歩いてる程度の小さいのならもしもの時役立つんじゃないですか😊?

私は持っていきましたが個室だし特に使いませんでした😂
病院にもアルコール消毒置いてありますし、面会とかもないから特にでしたね。

ミッフィー

個室だったし特に必要なかったです😂

完全個室や面会できなくても私だったら持っていきます。自宅でも食卓や携帯など毎回除菌しているので😃