※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

3歳の姪っ子への気持ち程度の誕生日プレゼントについて、何を渡すか悩んでいます。姉夫婦にはいつもお世話になっているので、ちょっとしたもので喜んでもらえるものがいいです。

相手に気をつかわせない
気持ち程度の誕生日プレゼントってなにがいいと思いますか?

今度、3姪っ子(実姉の子)が遊びにきてくれます。
ちょうどその翌日が姪っ子の3歳の誕生日で、、、、

いつも姉夫婦にはいろいろ貰ったりお世話なってるから姪っ子の誕生日近いし
遊びに来てくれるしなにか渡したいな
って思うんですが。

お返ししないと💦ってなるような感じは嫌だし
なにかちょっとしたもの気持ち程度に渡したいんですが、皆さんならなに渡しますか?

コメント

Riii

スーパーで買えるような子供用のお菓子の詰め合わせに
好きなキャラもののちょっとしたグッズ、
シャボン玉とか消耗品の遊べるおもちゃ、
キラキラした指輪とかのビーズアクセサリー、
とかを組み合わせて渡すとお値段的にもその後使わなくても場所を取らなくて困らなくていいかもです💓

うちは親戚の子には予算2000円くらいでできる限り消耗品を、としてます!
5〜6歳からは年齢に応じた金額の図書券あげて
好きな本をママと買いに行ってね!と言ってます😆

あとは一緒に買いに行くくらいですかね??
予算を伝えて、お姉さんと姪っ子さんと3人でお洋服とか見に行ってもいいかもですね!

素敵なお誕生日になりますように💓

もうすぐ3歳の娘がいます。
シールのワークがあるので、それ1冊と少しのおやつが入ってると嬉しいかも😊
ワークは学研の600円くらいのがありますし、全部で1000円くらいかな?
姪っ子が2歳の時は500〜1000円くらいのお菓子の詰め合わせあげてます😊
あと、私だったら当日小さいケーキ買っておいてみんなで食べるかも😊
そういうの気にしない義妹なのでできるんですけど……