※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘にアンパンのことばずかんを買いたいが、遅いかどうか気になる。2語文がまだ少ないが、効果はあるか?

2歳3ヶ月の娘がいます🐰
アンパンのことばずかんを買いたいなと思ってるのですが、もう遅いでしょうか??
単語は少しずつふえているのですが、2語文がまだほとんどないのですが、使い始めて何か効果とかありましたか??😌

コメント

はじめてのママリ🔰

一歳すぎの時に買って、その時は全然興味なかったですが、一歳半頃に興味持ち始めて、図鑑で覚えた言葉多々です。
我が家では図鑑様様です。
クイズとかもあるしまだまだしばらく楽しめますよ、

RIR

まだ遅いことないと思います✨
息子は1歳の誕生日に買って、まさかのペンを無くされて1歳10ヶ月でもう一度買い直しましたが、未だに毎日遊んでます!
2語文どころか3語文も英語で簡単なフレーズも喋っているので個人差はあるかと思いますが(元々めちゃくちゃお喋りな子なので💦)かなり効果はあったと思っています!買ってよかったおもちゃベスト3に未だに入ってます✨

はじめてのママリ🔰

うちの息子めまだ言葉話し始めて間がないので、2語とかにはならないですが、本に興味があるなら買ってもいいかなって💦

はじめ

2歳5ヶ月の娘です!
友人の家でアンパンマンのことば図鑑を楽しそうに遊んでたので、アンパンマンではないですが、ディズニーのことば図鑑を先々週購入しました♩
英語や数、あいうえお表などあって幼稚園入ってでも使えそうだなーと思いました🥰

なんだか聞き慣れないからか英語が好きみたいで、英語バージョンにしてタッチして聞いて喋ってます😋数は1-10、あいうえお表もあいうえおくらいなら覚えました🦓

ゆう

対象3歳からですし、まだ2語文出てないなら遅いとかないと思います。知らない単語も覚えられるしいいですよ☺️
うちも2歳になった頃はほとんど喋ってなかったです(おいしー、よいしょ、しか日常的に使ってなかったです🤣笑)
図鑑のおかげかはわかりませんが今は3語文も喋り始めました。
色、英語、数字、あいうえお表やクイズ等もあるので、買ったころには遊び方が分からなかったものも今では楽しく遊べてます。

ママリ

うちは2歳半で買って、3歳半ころからメチャ遊ぶようになりました。息子も言葉遅いタイプでした。今は結構言葉出てますが、色んな単語を知れる機会になって良い刺激です。数字もあるので、今は数字の方に夢中です。

遅いことはないと思いますが、これ使ってるからと言って言葉が増えたか、話せるようになったかというと上2人とも全然です😂
下のお子さんいますし、買って損はないと思います😊
4歳の1番上もたまにこれで料理したり歌流して踊ったりしてます😊

R♡

遅くないです!うちは言葉も結構覚えてるように感じます😊
とにかくお気に入りで放置したい時に渡すと集中してくれるので、他のことがはかどります😂💓
誕生日プレゼントの貰い物なのですが、1番あってよかったおもちゃです❣️