※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

結婚式に参列する2歳娘のドレスや髪飾りについてアドバイスをお願いします。

💒結婚式に参列する2歳娘のドレスなのですがどうでしょうか?ボレロは義母が買ってくれたのですが、これってファーですよね?結婚式ではアウトじゃないのかなとちょっと心配です💦当日はリングキッズもお願いされてるのですが、髪飾りもリボンで三つ編みにするか花冠を付けるか悩んでます。アドバイスよろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

花冠はこんなタイプです。
靴はリボン付きの白色、靴下はくるぶしまでのレースソックスです。

★☆

毛足が長いとどうかなと思いますが、2歳でこのくらいなら大丈夫じゃないかな❓と思います!
私だったらリボンにします😊
これも子どもだったら大丈夫な気もしますが、参列者がお花で飾るのもタブーだったも思いますよ🤔

はじめてのママリ🔰

ボレロはフェイクファーですし、2歳ですしマナーとか常識とか拘らなくて良いと思います☺️可愛いと思いますよ!

リングガールですし、花冠つけてたら可愛いなって思いますし、華やかな格好してきてくれたら嬉しいです🥰天使ですからね✨👼

Yu-mama

結婚式は、お花もファーもNGです!

はじめてのママリ

大丈夫だと思います😊
うちも義姪にリングガールしてもらいましたが
リングガールする時は上着なし&花かんむりでとーっても可愛かったです💕
なんなら当日の主役並みに可愛かったのでマナー違反とか何も思わなかったです😊

うー

子供なら許される部分もありますが、本来はファー(フェイクでも)も花飾りもマナー違反ですね💦

気にする人もいると思うので結婚式の当人達に写真見せてこれでいいか聞いてみたらどうでしょうか?

maimai

ファーはフェイクだろうと絶対アウト💦
花冠もアウトなので、リボンがいいと思います😄🎀

もし実姉妹の式なら本人に確認を取って聞いてもいいかなぁと思いますが、それ以外の人の式ならやめた方がいいと思います😅💦

可愛いからOK🙆‍♀️とか、似合ってればOKとかそういう問題ではないです。

【マナー違反の格好させてるような親】
【そんな親を呼んだ主催者】
となってしまうので…主催者の新郎新婦のために、きちんとした格好をするのがマナーだと思います😓

はじめてのママリ

めっちゃかわいー🥰✨

ですが、、、ファーはやめた方がいいかな...と思います‼︎(義母さんごめんなさい...)
リングガールとかもしされるんだったら尚更...フェイクファーでもバージンロード歩くのであれば新婦さんの為にも控えた方がいいかなぁと思います❗️
(自身の結婚式ではないのでマナー違反するのは控えるのが無難...)

花冠は可愛いですが、お花飾りというのは新婦さんのものなのであくまでも控えめにリボンとかの方がいいと思います😊

あくまでも主役は新婦さんですから✨