※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が飲み物を拒否し始めました。飲めるのは野菜ジュースや出汁くらい。他の飲み物はあまり飲まない。飲む方法やアドバイスを教えてください。

娘がミルクもその他の飲み物もほぼ拒否しだしました…
今の所、WAKODOの野菜ジュース、野菜出汁(調味料は無添加)なら少し飲みますが、1日にあげられるジュースも1パックくらいですし、出汁は離乳食に使っているので、飽きて食べなくなるかもしれないため、どちらもあまりあげられないと思ってます。
白湯、伊藤園の麦茶、WAKODOの十六茶、番茶はあまり飲みません…

皆さんの中で、お子さんが飲み物拒否になった時に飲んだもの、もしくは飲むようになった方法などあればアドバイスください!!

今の所、ストローでガブガブ飲めます、コップ飲みはこれからの予定です。

コメント

マリマリ

牛乳や豆乳はどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    飲みます!ただ今の月齢だとほんの50-60ml位に留めてました…
    どのくらいの量飲ませられてましたか??

• 3月21日
  • マリマリ

マリマリ

次男はそれくらいの月齢からは量はあまり気にせずあげていた気がします🤔
    長男が1歳の時に断乳しようとしてやり方調べたら「牛乳を飲めると良い」というのを読んで、それまで牛乳単体で飲ませたことなかったので、もっと早くあげれば良かった!と後悔したので😅

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどぉー!豆乳、牛乳、どちらも好きなので飲ませてみます😄ありがとうございます😊

• 3月21日
さーママ

お茶系は薄めて飲ませてました😌あとはストローや
コップマグで練習がてら
飲ませてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    お茶系は何を飲ませていましたか??

• 3月21日
  • さーママ

さーママ

初めは麦茶から飲ませました😌全然のんでくれめせんでしたが段々と飲めるようなりました😊

• 3月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊そうですよね、徐々にですね!私も色々やってみたいと思います!

• 3月21日
  • さーママ

さーママ

頑張ってください☺️

• 3月21日