※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ👦👧
子育て・グッズ

雨の日は子供と家で過ごすことが多いけど、テレビを見せてしまうことに悩んでいます。自分が駄目な親か心配です。

1歳11ヶ月の男の子のママです。

今日みたいに雨で、旦那は土日働いてます。
晴れてる日は午前中公園にいって、帰ってきてお昼食べて、おもちゃで遊んで、お昼寝なんですが💦
雨の日は私が車の運転もできないので、ひきこもりで。
午前中は、ありとあらゆるおもちゃを出して遊ぶのですが、午後はもうテレビみたいーとなるので、私も見せてしまいます😭
雨の日ぐらいはいいんでしょうか?💦
私は駄目親でしょうか💦
見てくれてると、大人しいし、平日自分の時間がないぶん、少し時間できる!と思ってしまう自分がいます。。

コメント

ゆきち

わたしもまさにそんな感じです💦
旦那不在で今日は朝からYouTubeになってしまいました😭
みたいーって癇癪起こされたり、見せないとおやつ食べたいと大騒ぎ、、
こんなんでいいのかと思いつつ、今日だけだからいいやーと思ってます😂

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    お疲れ様です😭💓
    一回見るともう無理ですよね💦
    おやつずっとはあげられないですしね😱💦
    私も今日だけだしって、割り切ろうかなと思いつつ、モヤモヤして投稿しちゃいました💦

    • 3月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    ほんとエンドレスです💦
    おやつも1つだよって言っても満足できず大騒ぎ、その代わりにYouTube見せちゃったりしてます😂
    イヤイヤ期な感じもありますが、、😇

    • 3月21日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    まだあまり本人もわからないですもんね💦
    しまいには、眠たくて寝転びながら見てて、目が悪くならないか不安です😓

    • 3月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    うちもそんな感じです😢
    寝転がって指しゃぶりながら見たり、、もっと体動かしたり遊んで欲しいのに。
    絶対目も悪くなるよなーって思います💦

    • 3月21日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    いつかこんな見なくなるとは思いますが、心配になりますよね😅

    • 3月21日
  • ゆきち

    ゆきち

    そのうちもっともっとになるんじゃないか、自分で操作してみるんじゃないかって怖いです💦

    • 3月21日
さき

お疲れ様です。
うちも旦那が土日仕事です。
午前中は室内遊具場のような所に連れて行きますが、帰ってきてお昼食べてお昼寝、起きてからおやつ食べてそこから夜ご飯までおもちゃで遊んだりテレビみたりです😅
っていってもお昼寝後起きてからはほぼテレビです😅
私はテレビ大好きなんで見てなくてもテレビつけてるくらいで😂テレビダメって言われたらもう本当無理です😂

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    お疲れ様です。
    そうなっちゃいますよね💦
    ご飯作るのもつけてないと無理ですよね😭😭
    私も無理です😂

    • 3月21日
  • さき

    さき

    うはダイニングからテレビが見えないので、ご飯作る時、食べる時は見てないです😅
    見える所にあれば見ちゃうと思いますが😂

    • 3月21日
  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    そうなんですね💦
    作ってると来てしまって危ないので見せてます😱

    • 3月21日
  • さき

    さき

    あ、子供の話ですね!😂笑
    基本保育園行ってる時、お昼寝の時に作ってしまうのでどちらでもOK!って感じですね😂

    • 3月21日
ツー

雨の日どころか、晴れてても家事してたりちょっと休憩したい時はDVD見せてます😁✨
アンパンマンのひらがなとか数字のDVD見せてたらいつの間にか数字覚えてたり、恐竜のDVD見せてたら恐竜の名前も覚えてたりするので悪くないと思います😉👍✨

  • 2児のママ👦👧

    2児のママ👦👧


    結構覚えますもんね!😌
    そういう点はいいところでもありますよね!
    プラスに考えようかなと思います!笑

    • 3月21日