※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

非常食の添加物について気になる点があります。幼児向けに安全かどうか教えていただけますか?

カンパン 添加物 成分表

非常食用に買い置きしてるんですが、これは幼児が食べるにあたって気になる添加物入ってますか💦

添加物詳しい方がいましたら教えてください!

コメント

のんびりママ

ショートニングが気になりますね😂

soyo

うちの主人はショートニングはなるべく入ってないものをと選んで買ってきますが、私はそんなん言ってたらパンとかお菓子食べられないわ!と思って気にしていません😂
非常食ならますます気にしません!

ma

ショートニングが気にされる人多いかなと思います!が、市販の食パン菓子パンには大体入っていますしそこまで気にしなくて大丈夫です🥰

すぽんじ

気になるワードとしては、ショートニングですね。
発ガン性物質だった気がします!
でも市販の焼きそばパンやら菓子パンなんかにはほぼ入ってますし、ファーストフードではショートニングでポテトなんかもあげてます🥔気にしてたらきりがないといえばきりがないですし、有機野菜や無添加なんかにこだわる人は絶対に摂取しません!わたしは気にしないはです、、笑

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💖助かりました!!