※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
atk
ココロ・悩み

出産後早く生理が来た場合、生理再開と考えるべきか不安です。生理か悪露か判断が難しいですか?

カテあってなかったらすいません
6月23日に第一子の女の子を出産しました
悪露が落ち着いて色もなくなってきていたんですが、7月2日に生理のような血が出ました。
そのころは悪露がまだ残ってたんだなぁと思っていましたが、8月1日、2日にも同じような血が出ました...そして、8月23日、24日も同じです...
7月2日から生理が始まったとしたら出産してから9日しか経ってません...出産後9日前後で生理再開ってありえるのでしょうか?
それとも7月のは悪露で8月から生理...??
初めての出産だったのでわからないことばかりです、生理と受け止めるべきでしょうか(´・_・`)?

コメント

M♡ちゃんママ

悪露って1ヶ月、長い人は1ヶ月半くらいは続くので7月2日のは悪露だと思いますよ( *ˊᵕˋ)ノ
私も減ってきたなと思ったらまた増えたりしたので!
8月頭のももしかしたら悪露かもしれないけど生理並みの血の量出るなら病院行ったほうがいいかもしれないです😥
8月終わりのも2日で止まったなら生理ではなさそうですね😥

• atk

atk

さっそく返信ありがとうございます!
    じゃあ全部悪露の可能性が高そうですね...
    明日2ヶ月検診に行くのでついでに聞いてみます!

• 8月24日
みき

うちの息子と同じ誕生日ですね!
私も最近まで生理のような出血がありました。
帝王切開のため自然分娩の方より時間がかかると聞いていたので、まだ終わってないのかぐらいに思ってました。
一ヶ月検診の時にも人によって1ヶ月以上続く人もいるからと言われましたし。
生理みたいに続かないのであれば違うと思います💦