※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が泊まりでいない時、夜遅くていない時、実家に帰ったりしますか?旦…

旦那が泊まりでいない時、夜遅くていない時、実家に帰ったりしますか?
旦那が泊まりで遊びに行った時に泊まったり、平日昼間遊びに行ったり、たまに旦那の帰りが遅い時は実家に行っていました。
泊まりの頻度は高くないですが、遊びに行く頻度は高めです。
そのことを旦那に、結婚したのに実家ばっかりいって家にいなよって言われました。3か月の子も連れて事故したらどうするの?とも言われました。30分くらいの距離の実家です。
私はしゃべり相手がほしいし、実家にいると楽だし楽しいので、すぐ遊びに行ってしまうのですが、いけないことなのでしょうか。
このことを言われたのが旦那が泊まりで遊びに行っている時です。旦那が家にいないのに泊まりにいくのがなぜいけないのか、不思議でありません。
旦那がいる時は家事をしています。
実家に帰りすぎることはいけないことなのでしょうか…

コメント

a...

それなら『えっだったら父親になったんだから独身みたいに泊まりで遊びに行くのやめたらいいんじゃないかな☺️一人で居るよりも私も気分転換になるんだけど☺️仕事で遅いとかなら仕方ないし、一人で頑張ろうとも思えるけどね☺️』って言い返します。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言い丸め込まれてしまってうまく反論できませんでした🥲
    その泊まりでいくのも久しぶりだし、前から決めてたことだからと言われてしまいました。

• 3月21日
  • a...

a...

一言言わせて貰えば、子供が産まれても独身気分な人へは、誰が寝不足でもお世話してるから可愛い我が子がスクスク育ってるのか。誰のお陰で安心して遊びに行けるのか。誰のお陰で好きな様に出掛けられるのか💢うちの主人は会社の先輩に飲み会に参加の際『飲みに行かせて頂いている』って気持ちを忘れたらダメって言われた様です。
    確かにそうですよね。仕事して養ってくれている事には勿論感謝してますが、可愛い我が子の世話を嫁が文句も言わずしているから安心して仕事へ行けるんですもん。飲みにも行けるんです。母親になると何故か当たり前の様に我慢の連続です。我が子は可愛いから子育ては苦にはなりませんけど☺️
    久しぶりだから何なのか。前から決めてるから何なんだ。←鬼嫁ですw

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうですよね🥺
    結局口論になり、私の実家へいく気持ちの問題がいけなかったようです。1人だと寂しいししゃべり相手がほしいという理由で、3か月の子を連れていくのか、と言われました。
    寂しいから実家にいくのは、今までは親と住んでてさみしくなかった、結婚して旦那がいなくなったら寂しい→実家帰る これは親離れできてないし、寂しさを旦那で埋めてるだけ。と言われました。
    これから、旦那が泊まりでどこかへ行くから実家に泊まりに行くことはできなくなりました。なので、旦那も泊まりでどこかへ行かせるなんてこともさせません😡
    妻と子をおいて1人楽しい思いなんてさせない😡
    愚痴を言ってすみません。

• 3月22日
  • a...

a...

ご主人は嫁を鬱にでもさせたいんですかね?まだ話すことも出来ない時の育児って孤独との戦いですし、友達ともこのご時世で簡単に会えないし、友達に会ってもグチグチ言って来そうですよね💦モラハラ夫ってこうゆうのも当てはまる気がしました。
    それでいいと思います!どちらかだけ我慢は可笑しいですもん。ご主人にも我慢させましょ。と言うかコロナ禍なのに!小さい子がいるのに!家族とではなくて友達と泊まりで何処か行こうとしてることがビックリです😑愚痴全然大丈夫ですよ☺️いつでもコメントして下さい♡

• 3月22日
nakigank^^

はあ?って感じなんですが。💢
遊びで泊まるし昼間遊んでるんですよね?仕事で遅くなるならそうやって言われると家開けちゃ悪いなと思うけど、自分だけ楽しんで何言ってるの?って感じですよ。
それいうなら自分だって遊びに行って泊まるのおかしいだろって言いますよ!!💢独身生活みたいなことやっといて制限される筋合いないです。😤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊びで泊まりにいったのは久しぶりなんですが、遊びに行ってる時に言われてもなんの説得力もないですよね…。平日は仕事から帰ってくる前に帰ってきてごはんの準備もして家事を怠ったことはないと自分では思ってるんですけどなかなか届かないようです🥲

• 3月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

ほんとそれです!説得力ない!😅
    それにあちこち移動することは3ヶ月じゃなくてもよくあるし、知り合いなんかもっとしょっちゅう実家に帰ってますよ。同じく30分くらいかかるし。
    時間ではなく心配なら泊まりに行かなければこちらとしては納得できますね!!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😓
    夜もゲームするので、余計納得できなくて🤯
    価値観の違いは難しいですね💦

• 3月21日
  • nakigank^^

nakigank^^

ゲームするなら子供が寝てからですね!

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結局寝かしつけするのはおっぱいあげる私しかできないって思ってます😕さすがに、ゲーム終わって寝室きてそれでも寝かしつけできてないときは手伝ってくれるのでそこはマシです🙄

• 3月21日
take-chan

ご主人からすると帰ってきた時に奥さんとお子さんがいないことがあるのが嫌なのかなと思います💦
あと片道30分ならお子さんまだ小さいからチャイルドシートに乗せる時間が割と長いのも心配なのかなと😅
平日お仕事の間に遊びに帰って旦那さんが帰ってくる前にちゃんと帰ってきて家事などやっていれば、はじめてのママリ🔰さんが言わない限り実家に行ってることは分からないので、頻度を減らさないのであれば言わなくていいと思いますよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那の帰りが遅いと言われて実家に行ってたときは旦那のが先に家に帰ってきてしまっていたのですが、それ以外は旦那帰ってくる前にごはんも作って家事をしています🥺
    車での件はやっぱり事故が心配と言っていました。そこはなにも反論できなかったです😂
    旦那がすぐケータイを無くすためGPSアプリをやっていて、内緒で実家に行くことは難しいんです💦

• 3月21日

私はまだ子供産まれていませんが、実家の近くに住んでいてよく実家に行きます😊
旦那が仕事の日や帰りが遅いとかだと、旦那の帰りに合わせて実家から帰ったりしてます🤔💭
全然悪いことじゃないと思います!むしろ旦那は孤独に家にいられるよりいい!て言ってくれてます🥺
私だったら実家に帰るのがいけないならそんなに遊び行かないで!て言ってしまうと思います😹😹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那がよくケータイ無くすのでGPSのアプリをやっててバレてしまうんです😂

• 3月21日
もちこ

じゃあ、旦那さんも家にいなよって思いました😂
お子さんもまだ小さいんだから尚更です😭
私もしょっちゅう実家に行きますよ☺️
元々自分の家だったんだから、行くのに許可とかいらないですよね🤔
日中子どもと2人だと話し相手が欲しいし、色々相談したいし...子育て経験者だからこそ分かってくれる気持ちもありますしね🥰
全く悪いことじゃないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この旅行は前から決まってて話してたことじゃんと言われました☹️
    前からよく泊まりに行く友達のところで、今回は久しぶりだったので、そんな頻繁に泊まりに行かないじゃん。とも言われました。

• 3月21日
はる

実家が高速で1時間と遠いし長距離運転したことないので帰るなら迎え来てもらうか旦那と一緒になので滅多に帰らないです。近かったは帰るんですけどねー(・・;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遠いとなかなか帰れないですよね…。近いから尚更甘えてしまいます😣

• 3月21日
はじめてのママリ

あなたが息抜きしてるんだからわたしにも息抜きさせてって感じですね😅
とはいえ3ヶ月の子を連れて何度もは結構負担になるので
親に来てもらってはどうですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実家にいくんじゃなくて家に来て貰えばいいじゃん。とは言われました。日中はこれからはそうしようと思います🙁

• 3月21日
ママ

ならこういってやりましょう
お前は父親になったのに
遊びで不在するのが多いのは
なんでなのか?
もし子供に何かあった時
私1人じゃ対応しきれなかった場合
どうするの?って。
理不尽にも程があります
糞ですねまったく。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね…
    夏は釣りに行こうとしてるんですよ?実家に行くなって言うってことは自分の自由もなくなるっていうことわかっていってるのかな?って感じです☹️

• 3月21日
mikapon

自分は、遊びに行って私は、いけないの?
子供置いて遊び行ってる訳じゃないからいいと思いますが…

それでストレス発散出来てるならちょこちょこ実家に帰った方がいいと思います!

うちなんて実家行って来るって言ったらいってらっしゃい!って言われなんかそっけないですよ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからは妻と子を置いて泊まりなんて許しません。

• 3月22日