※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

排卵後基礎体温が下がったけど妊娠した方いますか?排卵日に不調を感じ、体温が上がらず高温期が分からない。同じ経験の方いますか?

排卵後基礎体温が下がったのに、妊娠した方いらっしゃいますか?😣
排卵検査薬は使ってなかったのですが、今回は排卵日辺りの不調がかなり強く、体感では3月3日~3月7日辺りに排卵したと思います。
ですが、なかなか体温が上がらずやっと1週間後ぐらいに上がり始めた為、高温期の日数がよくわかりません😅
同じような経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

モモリ

確か基礎体温って1番低い温度で
排卵するのではなかったでしょうか?

このグラフだと排卵10日?に
みえます( ´•_•。)💧

高温期の数え方難しいですよね😭
高温期9日目とかに見えますが…
排卵検査薬やると掴みやすいですよね!

• ゆきち

ゆきち

2年ほど基礎体温測ってるので、いつもは低温期と高温期の境目がわかりやすいのですが、こんなことは初めてで😅
    排卵日ずれているにしては、体調とのずれがあって、?って感じです😅
    そうですよね。排卵検査薬しなきゃわからないですよね!

• 3月21日
  • モモリ

モモリ

体調は排卵関係なしに体調悪かったとかは無いんでしょうか?😭
    その為排卵が遅れたってことも
    あるのかなぁと思いました‪( •̥ ˍ •̥ )‬

排卵検査薬が本当に分かりやすいのできっちり把握するなら、してみるといいと思います(´・ω・`)

• 3月21日
  • ゆきち

ゆきち

そうかもしれないですね😅
    少しですが花粉症もありますし、そういう影響もあるのかもしれません😅
    様子見てみます😁
    ありがとうございます!

• 3月21日

10日〜14日に排卵してそうって思いました!
その辺で卵巣がズキズキしたりおりものの変換等ありませんでしたか?

• ゆきち

ゆきち

卵巣がズキズキしたり股関節から足がだるくなったのは、3日から7日辺りでありました!
    10~14日は少しおりものが出た日はありましたが、排卵日前後に比べると少なかったです😖
    検査薬してなかったので、わからないですよね😂

• 3月21日