※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

春休み2日目で、子供の世話で疲れています。夜勤の旦那は寝ていて、自分はずっと子供と過ごしています。ストレスや疲労で辛い気持ち。

春休み2日目なのにすでにつらい‥

2歳と4歳の子。旦那は夜勤だから日中は寝てる。
旦那はうるさくても大丈夫だけど睡眠を優先するから自分はあてにするなって感じだから、たまに起きてきて子供とハグしたりして旦那的にスキンシップしたらまた寝る感じ。

大家族のママさんってすごいね‥。
もう朝からずっと子供たちの要求に答えてあげて、疲れて横になれば下の子すぐ怒って叩いたり踏んだり髪引っ張られたりほんと痛いことだらけ。
上の子が泣けばすぐそばにあるのにティッシュ〜取って😭とか。
ほんの少し休憩したくてオヤツをだせば、ちゃんと座らせてこぼさないように皿にだしてあげても数分でおかしこぼれて最終的に掃除機出動。
片づけ手伝わないくせに上の子が私に寄りかかったり下の子が掃除機コードで遊んだりして邪魔するから余計にイライラ‥。

夜中も子供たちに起こされるから、だんだん頭痛くなってきて一旦全て放棄して寝てたら旦那が「病院行けよ💢病院💢」って。
いや、私って永遠に動いてなきゃいけないの‥
30分でも何もしないでゴロゴロ、無の時間を味わいたい。

今、横になってますが下の子が爪たてて常ってくるので痛いです😭
「お母さん」っていつでもニコニコしてるイメージだったけど、全く自分のイメージしたお母さんに慣れてない‥。
旦那に「もっとニコニコしろよ」とか「今、死んだ顔してたよ」って言われました。

コメント

もしもしかめ

お疲れ様です😂
私も先月まで事情があり上の子の幼稚園1ヶ月休ませていましたが「地獄」の二文字でした!
すぐ喧嘩するし、もう下の子の泣き声聞くだけで怒鳴り散らしてましたね。
そして旦那さん、、、、
寝られるのイライラしますよね。うちはYouTube永遠に見てるのでブチギレたくなります。
しかも余計な一言を。。
もっとニコニコしろよってどの口が言ってんだ😡
私はもうそうなったら一人で部屋に引きこもって何もしないです。ご飯も自分らで食べてね。と言ってひたすら携帯ぽちぽちして寝てます😓

さちゃん

旦那〜😭
労いの言葉だけ言えばいいんだよー
ダメ出しいらないよー

同じような立場なのでお気持ち痛いほどわかります。。

私は長期休みは毎回憂鬱です、、

毎日お疲れ様です!
頑張ってる!えらいです