※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
妊活

生理が11日遅れていて、検査薬は陰性。生理が始まった可能性あり。基礎体温は計っていない。病院に行くべきか相談中。

カテゴリー間違ってたらすみません。

生理予定日から11日遅れて、今日病院に行こうとしたところ先程トイレに行ったら、ティッシュに血がついたので、きっと生理がきたのだと思います。

ちなみに生理予定日3日後、5日後、1週間後に検査薬しましたがすべて陰性でした。

基礎体温は仕事がシフト制の為、計っておりません。

先々月も6日間ほど遅れてきたのですが、茶オリというか生理の終わりかけみたいのが少し続いてそのまま終わりました。

先月は予定日より1日前にいつも通りの生理がきました。

3月までピルを使用してたのですが、ピルを飲み始める前も辞めた後も、生理不順になったことはなく、ズレても2.3日前後。
なのでこんなに遅れてきたのは初めてです。

まだ本格的に妊活は初めてませんが、これからしていこうと思っております。

自分の身体を知る為にも病院に行こうと思いますが、今日、明日は辞めたほうがいいですよね?

生理が終わってすぐいくべきですか?

アドバイスお願いします。
また同じような経験ある方、教えてください!

コメント

あんこ

生理中でも問題ありませんが、内診などの可能性もあるため、生理が終わってから行ったのでいいと思います‼それぞれ受診時にできるタイミングの検査などをしてくれますよ!
私も交代勤務を してましたが、つけれる日だけでも基礎体温はつけてましたよ★

• たろ

たろ

そうなんですね!
    ありがとうございます。
    では生理が終わってから行ってみようとおもいます。
    やっぱり基礎体温つけたほうがいいですよね。

• 8月24日
  • あんこ

あんこ

ちなみに私は多嚢胞性卵巣症候群という診断がついていて、基礎体温がガタガタで、先生はほとんどみてくれませんでした(笑)
    でも内診と経腟エコーを何度かして排卵のタイミングを教えて頂き、1度で妊娠しました‼先生にも次の受診日は生理の何日目頃ね~なんて言われてたのでビックリです‼
    妊娠してからの基礎体温は綺麗に高温期になって妊娠に気づきました‼
    基礎体温計もスマホにデータを飛ばしてアプリで管理できる種類もあるのでオススメですよ!

• 8月24日
  • たろ

たろ

妊娠おめでとうございます♡
    ちなみに治療のお金はどれくらいかかりましたか?

• 8月24日
  • あんこ

あんこ

検査内容にもよりますが2000円~高ければ1万円する検査もありましたよ❗

• 8月24日
  • たろ

たろ

産婦人科のやつって高いですよね…
    さっき薬局行ったのでついでに自動でできる婦人体温計買っちゃいました!笑
    これで明日から頑張ってみます!

• 8月24日