※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

1歳の子がメガネをしていて、テレビを見すぎると目が悪くなるのか心配です。自分の7ヶ月の娘に1日2〜3時間テレビを見せているけど、見過ぎでしょうか?

7ヶ月の娘です。
近所の子で1歳もうすぐ2歳の子なんですが
メガネをしてました。テレビのみすぎやと
言ってましたが目が悪くなるんですかね?
私は離乳食の時や家事をするときなど
大体1日で2時間か3時間くらい見せてます。
見せているのは録画したおかあさんといっしょや
みいつけたやいないいないばあです。続けて
3時間ではなく、30分みたら次私の家事している
時に見たりしてます。見過ぎでしょうか?

コメント

ジャンジャン🐻

実は違う理由かもしれませんよ(^^;;

わたしも1歳前から治療のためメガネかけてました(^^;;

  • ☆あ☆

    ☆あ☆

    返信ありがとございます!
    お子様テレビとか見ますか?

    • 8月24日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    こどもはがっつり見てますw

    けど、まだ視力って成長段階じゃないのかな?って思いますよ。

    そもそもどうやって視力検査するのでしょう(^^;;

    • 8月24日
めぐみ

1歳や2歳の子はテレビのせいだけではないはずです。うちの子達も朝からテレビ続けて見たりしますよ。

那月☆

テレビやゲームしてますが、かなり目いいですよ。

たぶん斜視の友達の子供が眼鏡してます

ななちょび

うちも結構テレビつけっぱなしです(笑)💦いいのかなーと思いながらもニュースつけてたり、Eテレ見せてたり😁💦絵本読むときや離乳食の時はだいたい消してますが(*^^*)✨

Eテレにはかなり助けられてます(笑)

至近距離で見せないようには気を付けてます!