※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂で旦那と泣いてしまうので、1人で入れています。赤ちゃんは人見知りが始まっているかもしれません。お風呂や抱っこは続けても大丈夫でしょうか?

生後3ヶ月です。
最近旦那と一緒にお風呂入るとギャん泣きします(。>д<)
普段は旦那の変わりにお姉ちゃんが入ってくれますがお姉ちゃんでも泣いたりしてる事がたまにあります。
最近は旦那がいない時は1人で入れている方が泣かずに機嫌がいいので1人で入れています。

私が先に1人で入ると泣いてしまうので私と赤ちゃんが先に入り体を洗ってからパパが入ってきてみんなで湯船に浸かり私が先に上がって子供をうけとるっていう流れで休みはやっているのですが旦那が抱っこしているとギャん泣きし始めるのです( ;∀;)この世の終わりかってくらいの勢いで笑
旦那も落ち込んでしまい。。笑
赤ちゃんがギャん泣きでも今のままお風呂に一緒に入った方がいいのでしょうか??
休みも月7日ほどで普段は帰りが遅くあまり赤ちゃんと関わりがもてていません。
朝少し絡めるくらいです。
抱っこをしてないと旦那の顔を見てニコニコしています。
最近お姉ちゃんの卒業式があり人の顔を見てギャん泣きしていたので人見知りが始まっているのだと思うのですが。。
ギャん泣きしていてもお風呂、抱っこ色々させていいのでしょうか?
教えてください!

コメント

m_a_m_a

まさにその頃、お風呂のギャン泣きありました😂!!
あと私がお風呂入ってる間、2人きりにさせるとギャン泣き…私も1人の時間が欲しい😭旦那は泣かれて落ち込む😭
辛かったです😂

この時は、朝は私と子どもは起きれたら起きるだったり、旦那もギリギリまで寝てて子どもに手を振るくらい、もしくは寝顔を見るだけで仕事に行く、と関わりが少なかったです!
生まれてからずっとこの関わりでしたが、子どもも色々わかるようになって人見知り?的な状態になってました😭💦
なので、朝はみんなで少し早起きして、旦那は20分子どもとしっかり向き合って遊ぶ!
その間に私はやれる家事をしてました!
寝起きは機嫌がいいので2人きりにしても大丈夫でした☺️
これが効果的めんで、2週間後にはギャン泣きしなくなり、お風呂もお留守番もできるようになりました😊✨
なるべく毎日顔を見せて、関わるのが大事だと思います😌❤︎

• m_a_m_a

m_a_m_a

ちなみにギャン泣きの時は無理に旦那に入れさせなかったです!
    旦那も落ち込むし、子どももお風呂が嫌いになったら嫌だなと思って私が入れてました☺️

• 3月21日
  • みぃ

みぃ

一緒の状況でびっくりしました😲
    旦那もギリギリまで寝ているので行くときに抱っこしてバイバイで終わりくらいですね🤣
    朝少し早く起きてもらうよう協力してもらいます😌
    ありがとうございます😚

• 3月21日