※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
子育て・グッズ

支援センターに行ったことがないけど、赤ちゃんと触れ合うのはいい刺激になる?行ってよかったと思うことがあれば教えてください!息子のために行ってみようと思います。

いつもお世話になってます✨

私が人見知りでいままで
支援センターに行ったことがありません。
よく、いい刺激になると耳にするのですが
他の赤ちゃんと触れ合うことが
いい刺激になるということですか?😄

支援センターに行ってよかったと
思うことがあれば教えてください!
息子のためになるなら行ってみようと思います(^_^)☆

コメント

3kidsma-ma

色んな子どもとかかわり一緒に遊んだり感情的に喧嘩したり泣かしたり泣かされたりといった交流が赤ちゃんの脳にはいい刺激になるということですね。

ママも他のママと話してたら新しい情報交換できたりとメリットありますよ。

  • A

    A


    早速支援センターに行ってみました!
    たくさんのおもちゃがあって
    凄く楽しそうに遊んでいました☺️

    行ってよかったです!ありがとうございました✨

    • 8月24日
deleted user

友だちに積極的に挨拶しに行ったり、遊んでるのを見て真似したり成長発達にも影響してるなと感じることがあります(^ ^)
保育園には及びませんが、友だちとおもちゃを取り合ったり、貸してあげたり貸してもらったりで社会性も育まれるかなーと思ってます。

  • A

    A


    早速支援センターにいってみました!
    凄く楽しそうに遊んでいました😄✨

    これからも続けて行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^_^)☆

    • 8月24日
✿にえる✿

うちの娘にはとっても良い刺激になってます!
今のとこ、寝返りもハイハイも支援センターで同じ月齢の子と遊んだその日に出来る様になりました😋たまたまかもしれませんが😅
支援センターにはmama達だけでなく、センターstaffの方達とのお喋りも私にとって楽しいです😊✨
確かにはじめは気が進みませんでしたが、今では常連です😏笑

  • A

    A


    早速支援センターに行ってきました!

    とってもいい刺激になってますね✨✨
    もしかしたら、たまたまじゃない
    かもしれないですよ😏うちの子は
    まだハイハイ出来てなかったんですが
    寝る前ハイハイの姿勢してました!(笑)
    びっくりです(;゜0゜)笑

    これからも続けて行ってみます!
    ありがとうございました😋

    • 8月24日
こってぃ

支援センター好きです。人見知りの方もいます。あんまり喋らないで、というオーラが出てるのでこちらからは喋りかけないです。
ハイハイしてるのを見てハイハイするようになったり、保育士さんがしてくれる手遊びを見てやってみたり、家でお母さんと2人でいるよりは刺激的だと思います。

  • A

    A


    早速支援センターに行ってきました!
    案外、息子の事になると
    人見知り発揮しませんでした(笑)

    凄く楽しそうに遊んでました😄✨
    これからも続けて行ってみようと思います!
    ありがとうございました(^_^)☆

    • 8月24日
  • こってぃ

    こってぃ

    わー♡よかったですね!
    毎日とか決めちゃうと負担になると思うので、スーパー行くついで、とか雨で外遊びできないから、などという時に行くといいですよ◡̈♥︎
    私も今日支援センター行ったんですが、息子は他の子につられてズリバイでトンネル潜れるようになってましたw

    • 8月24日
  • A

    A


    それいいですね😄✨

    すごい!ww
    いい刺激になってますね(^_^)☆
    うちの子はまだハイハイ出来ないんですが
    家に帰ったらハイハイの姿勢してました😳笑

    • 8月24日
  • こってぃ

    こってぃ

    やっぱり!赤ちゃんってすごいですよね◡̈♥︎「へぇ〜こうやるんだ〜ふむふむ」つて思ったんですね(´▽`)また行けば進むかもしれないですねー!

    • 8月25日
mii

他の赤ちゃんと触れ合えるし、家にはないおもちゃなどでも遊べて刺激になるんじゃないかと思います🎶
個人的には自分のためにもいい刺激になったなと思います!ママ友とまでは呼べないですが、顔見知りのお母さん方が増えて情報交換などもできますし、何より家にこもりっきりだったのでストレス解消になりました!

  • A

    A


    早速支援センターに行ってきました!
    いっぱいおもちゃがあって
    凄く楽しそうに遊んでました😄✨
    私も最近暑くて家にこもりっきりだったので
    行ってよかったです(^_^)☆

    ありがとうございました✨

    • 8月24日
ハル坊

私も凄く人見知りです。
でも子供がいるから結構話すこと出来ましたよ。田舎なのであまり人がいません。
検診の時は 少し多く子供がいるので子供と一緒に話しかけています。
ママ頑張って☺️

  • A

    A


    早速支援センターに行ってきました!
    普段、人見知りなのに息子の事になると
    人見知り発揮しませんでした(笑)

    ママ頑張っての言葉に
    勇気づけられました😭✨
    行ってよかったです!!
    ありがとうございました(^_^)☆

    • 8月24日
  • ハル坊

    ハル坊

    良かったです。
    私もそうですが子供の事になると頑張れるんですね。お疲れ様でした。

    • 8月24日
2児ママ♂

初めまして、
生後2ヶ月から支援センターなどに
行っていますが、うちはまだ座ったり
出来ないので子どもよりママの息抜き
だったり情報が得られる場所だと
思います!

息子の方は、色んな子どもを
目で追ったり声を出したりいつも
旦那が帰ってくるまで2人なので
子どもにとっていい刺激になって
家に帰ると良く寝てくれたりします!

  • A

    A


    はじめまして✨
    早速支援センターに行ってきました!

    生後2ヶ月から行かれてるんですね😳
    私ももっと早く行けばよかったです(笑)
    うちの子も遊び疲れて
    帰りの車で速攻寝てました(;゜0゜)

    ありがとうございました😄✨

    • 8月24日
  • 2児ママ♂

    2児ママ♂


    大人数の同じような子どもの中に
    いるといつも見てるのに違った
    反応見せてくれたりするので
    新たな発見も出来たりするので
    子どもにとっていい刺激になると
    思うので毎週行かなくても都合の
    いい時に行けばいいと思います!

    • 8月25日