※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
ココロ・悩み

ウェディングドレスを着たかったが、親に見せていない罪悪感があり、写真だけならまだ間に合うが、喧嘩の多い旦那との写真が気が乗らず、老いを感じる30歳で決めるか迷っている。写真は必要かどうか考え中。

ウェディングドレス着たかった、、、

親にもドレス姿を見せてない罪悪感


今からでも写真だけなら遅くないし
可能

けど
喧嘩ばかりの旦那と撮るのもなんか
気分が乗らない

でも形だけ撮っとけば
気が済むのかな

この先離婚することがあったとしても。


もう30歳

自分の老いを感じる

決めるなら今、、、

写真だけならむしろいらないかな



どう思いますか?

コメント

deleted user

人生一度きりですし、ウェディングドレス着たいなら絶対着るべきだと思います😊⭐
娘さんも一緒に撮ったら凄く素敵な思い出になると思いますよ☺️❤️

みかん

ぽんさんが着たかった、ドレス姿を見せたかった、と後悔しているようですので
写真撮ったほうがいいんじゃないかなと思います(^^)
私もこの先旦那とどうなるかはわかりませんが笑
写真を見ると、あ〜撮っててよかったなって思いますよ!
ウエディングドレスも、正直1日着るだけでレンタル代高くてなんかこんなのいるの?って思ってましたが
母が泣きながら綺麗よって言ってくれた時
あぁ着てよかったなって思いました!

mk

やらない後悔って一生残るので
わたしならフォトウェディングします!

もちこ

私だったら後悔しないように、撮っておきたいです☺️
旦那さんとのツーショットも、お互い綺麗な格好して素敵な場所で写真撮ると、思いのほか楽しめるかもですよ🙆‍♀️
それに、花嫁さんのソロウェディングみたいなのも聞いたことあるので、ドレス姿の花嫁さんだけ撮るのも可能かもです💡(実体験は無いので具体的に言えなくてすみません😭)
自分の満足いくプランを探してみたら、いいものがあるかもしれません☺️

後のことはその時考えるとして、自分とご両親のために撮ってみてはどうかなと思います✨

ちゅんのかあちゃん

着たかったんですよね?
それなら絶対着た方が良いと思います☺️✨
綺麗な姿を見てお母様は感動すると思いますし
旦那さんも喧嘩ばかりかもですが
お互い気持ちがフレッシュに戻って
もしかすると仲良くなるかもですよ😊!