※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
ココロ・悩み

父の命日にお墓参りに旦那を連れて行くべきか悩んでいます。祖父母の場合はお葬式に行くべきか迷い、母から供物をあげるように言われました。

もうすぐ父の命日です。
お墓参り、旦那も連れて行くべきですかね?

私の祖父母が亡くなった時もお葬式行った方がいい?という感覚で、お香典とかの話も一切なしで。。
私の祖父母ですし旦那は会ったこともありません。そりゃ何も思わないかもしれないですけど、旦那はおばあちゃんっ子です。だからもう少し気持ち分かってくれたら嬉しかったんだけどなぁと思います😢まぁこれは求めすぎですけど。

私の母はそういうのきっちりした人で、『たまにはお父さん、おじいちゃんたちに何か供物とかあげてね』と言われました💦
反省です。

コメント

ぴーちゃん

そうですよね。私も逆だったら行くしか選択ないです‼︎でも旦那に聞いたら『どっちでも?』とか言うのかなぁと思ったら嫌になってきて笑
行ってもらいます!ありがとうございます😊

ぴーちゃん

あらら、お義父さんのお墓参りもゆかさんが言わないといかないのですね💦

ぴーちゃん

お義母さんまで!笑

小さいころからだとそれが当たり前になってきてるんですね😊
お墓参りもきちんと行こうと改めて思いました‼︎