※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ako
子育て・グッズ

生後12日の男の子が寝ているときに手足をバタバタさせ、うなることがあります。これは普通の反応で心配いりません。

生後12日の男の子のママです。初めての育児です!
最近、息子が寝ているときに手足をバタバタさせます(>_<)そしてうなります(>_<)しばらくすると収まり普通に寝るのですが、またちょっとすると同じことが起こったりします(>_<)
これは何なのでしょうか?初めての育児でちょっとのことが不安です(´;ω;`)
よろしくお願いします(>_<)✨

コメント

ジェ

生後0ヶ月なら、まだ手足の認識もしていないですよね。
それが原因で全く眠れないとか問題がありますか?
無ければ、今まで通りじっくり観察して記念に動画もバッチリ撮っておいてはどうでしょう?
後から見たら良い思い出になると思います💖

• ako

ako

回答ありがとうございます!
    寝ているときに起こります!!
    特に問題はないんですね(>_<)✨
    安心しました😭💓
    こういうことをするのも少しの間だと思って記念に動画に撮っておきます😊

• 8月24日
ライム☆

新生児の赤ちゃんのあるあるですね(o^^o)‼︎
私の子もうなりが酷かったですよ‼︎本当に心配になるくらいです。
ゲップが出し切ってなくて苦しいのかもしれませんね。

でも、徐々に無くなっていくので心配いりませんよ♪

• ako

ako

新生児の赤ちゃんあるあるなんですね(>_<)💓安心しました😂💓
    ライム☆さんのお子さんもあったんですね!!
    息子は母乳だとどうしてもゲップがでないのでそれも原因なんでしょうか!?(>_<)その場合顔を横にして寝かせてもやはり苦しいんでしょうか(>_<)?
    徐々になくなるなら様子を見てみようかなと思います(>_<)✨

• 8月24日
  • ライム☆

ライム☆

私の子もゲップ苦手だったのでオナラでガスを良く出してましたが…出切らないのが苦しかったみたいです。(>_<)
    出ない時は縦抱きを長くしたら少しは楽になるそうですよ♪

本当唸るとかわいそうになりますよね(>_<)でも、だんだんゲップも上手くなってくるので大丈夫ですよ‼︎

• 8月24日
  • ako

ako

母乳でゲップ難しいです😭😭😭
    出切らないのが苦しいんですね(´;ω;`)
    なんとか出してあげたいんですけど、なかなか出なくて、、、
    縦抱きを長くしてあげようと思います!!

手足をバタバタさせてうなるのでかわいそうになります(>_<)
    もうちょっと経てばゲップも上手にできるようになりますかね(>_<)✨
    もうちょっと様子を見てみます😭💓

ご丁寧にありがとうございました!!
    すごく安心しました(>_<)✨

• 8月24日