※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

150mlの容器8個と小分けの容器4個で離乳食を冷凍していますが、スペースが心配です。他の方はどれくらいの容器を使用しているでしょうか?

離乳食を冷凍するための保存容器、いくつ持ってますか?
私は150mlの容器8個
小分けの容器4個なのですが
うまくまわせなくなってきて、、
増やしすぎても冷凍庫のスペースが、、
そもそもすでに多いのかな?
みんなはいくつくらい使ってるのかな?
と疑問に思い投稿しました🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

初期の頃に買った小さい容器3つだけでした😂
汁気のないものはラップだけで平たく伸ばして冷凍してました。使う時にパキパキ折ればいいので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パキパキいいですね!
    やってみます!!

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ラップの上からあらかじめ、線引いておくと簡単ですよ!

    • 3月21日
えがちゃん

長女の時は製氷皿みたいなやつを4個くらい持ってました!
三女は全部捨てて、小分け容器使ってないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごい!✨
    三女ちゃんの離乳食はどうやって保管されてますか?

    • 3月21日
  • えがちゃん

    えがちゃん

    お粥はホイルの使い捨て容器に分けて、おかずはフリーザーバッグに平べったく入れて、菜箸で挟んで分けて平らに冷凍すればパキパキ降りやすいですよ🙌

    • 3月21日