※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

離乳食用に鯛のお刺身を買ってきました。今までは鯛単独で茹でて冷凍し…

離乳食用に鯛のお刺身を買ってきました。今までは鯛単独で茹でて冷凍しておいて、ご飯に混ぜたりしていました。でも、せっかくの鯛のお出汁がなんだかもったいない気がするのですが、炊飯器でお米と一緒に鯛を入れて炊き込みご飯を作るのでありでしょうか??お粥って時間がかかるので、その間に鯛が悪くなってしまいますかね?!お料理得意な方教えてください。

コメント

deleted user

ありだと思います☺️!!
鯛めし美味しそうです✨

はじめてのママリ

炊き込みご飯を作りたいんですよね?
お粥って時間かかるというのは鯛のお粥も作りたいってことでしょうか?

鯛飯は炊飯器に入れるまえに鯛に塩振って15分くらいおいて出てきた水分を取ります
それから鯛、調味料、しょうがをいれて炊けば出来ますよ🙌