※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新築一戸建てを検討中です💡現在住んでいるところの地区(子供が転校いや…

新築一戸建てを検討中です💡

現在住んでいるところの地区(子供が転校いやと言うため)に建てようと思っています。

いい土地が1箇所ありました。
閑静だし、土地も広い、陽当たりよし、スーパーも駅も近い。

ですが、義家が歩いて来れる距離で😵💦
子供を可愛がってくれますが、お金が無いので何度か貸してと言われて1度だけ貸したことがあります。
もちろんそのお金は今も返ってきていないので、二度と貸さないと話しています。

見返りを求めてくるような方たちなので
「今まで良くしてあげたんだから今後は面倒見てね!」
と転がり込んで来そうな気もして色々と考えます😔
家も賃貸です。

旦那は自分の実家の事が好きではないので
全く行きません。なので意見はハッキリしているので今はまだ安心ですが💦

皆さんのアドバイスをください😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならその場所は避けます。
そこまで近いと何かあった時に頼りにされそうですし…
義実家にも期待させてしまいそうですしね。。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やはりそうですよね💦
    見返りを求めるような方たちなので期待して来ますよね。😣

    • 3月21日
ニャン太郎

8年前に実家近くに建てました😅
値段は安いし、日当たり良いし…とあまり考えずに購入しましたが…
メッッチャ後悔しています😭

理由は、実家近くて干渉が嫌だから‼️
です😭

私も実家好きではないので、行きませんが、
徒歩圏内なので、買い物帰りによった!
顔見にきた!
とか来ます😓
何度もやめて!せめて連絡して!とか伝えましたが、
非常識な人は聞きません💦

周りから娘が近いから老後は、面倒見てもらえると思っているようで…

もう家売って引っ越そうか。と真剣に夫婦で話し合いしているところです💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うわぁ、全く同じでビックリです😅
    今アパートですが、義家はアパートにも自転車で来られて「買い物帰りに寄った!顔見せて!」とピンポンもなしに入ってきます。💦
    私はもうそこは諦めてます😅
    非常識すぎて一時期頭おかしくなりそうでしたが、更に近くなったらもっとイライラ増えますよね😫

    せっかく買ったお家を売ることになるのは嫌なので私も真剣に考えなくては。。😢

    • 3月21日
ママりん

人生の大きな買い物。
後悔する可能性があるならそこは絶対やめるべきです💦

非常識な方は変わりません。
逆に増していく一方…

はじめてのママリ🔰

えー、絶対やめた方がいいです!毎日毎日来るんじゃないかと怯えなきゃいけないし、金貸してって言われるのも嫌です。