※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

幼稚園に入れるべきか悩んでいます。子どもは早く行きたがっているようですが、私はまだ一緒にいたい気持ちもあります。皆さんならどうしますか?

幼稚園についてなのですが…
平成31年4生まれのこどもがいます!
幼稚園は来年プレの再来年年少からと考えていたのですが、
喋るのもはやくてお友達のこどもと遊ぶのもだいすきで
すごく楽しそうに遊ぶところを見て
満3歳で幼稚園に入れてあげたほうがいいのか悩みます😔

年少からにしようと思った理由は
ただ私が寂しくてまだ一緒に居たい気持ちがあります😂
でもこども的にははやくいかせてあげたほうがいいのかなと
思うのですがみなさんならどうしますか??😔

コメント

メメ

私なら自分が苦じゃなければ年少からにします😃
やっぱり親子だけの時間って長い人生でほんの僅かですから😢
うちも年少入園で元気な3歳と毎日過ごすの大変なとこもあったけど、色んなとこ行ったりのんびり過ごしたり楽しかったですよ✨
寂しい、一緒にいたいって気持ちは優先して良いと思います。

(*´︶`*)♡

うちの子は週に一度プレに通って
今年の4月から年少です!

最初はママ〜と泣いてましたが
今では幼稚園たのしい!
今日こうゆうことしたよ!と
色々お話してくれるようになって
少しずつ集団生活にも慣れて
やれることもぐーんっと増えました☺️

次男が来年プレで再来年年少で
元年6月生まれで
多分同い年だと思うんですが
満2歳からプレに通えるとゆうことで
一年早いですが7月からプレに
通うことになりました!

yu-s

今年はプレがあるところに行ってみてはどうですか😊

な

私は下が産まれるので満3歳で預ける予定です😌
いろいろ学んだりお友達ができたり…
今までやれないことたくさんできるしはやく通わせてあげたいです😙

1男1女ママ

6月から、プレ行き、来年年少です。上の子も、同じようにしました。早く集団生活に慣れてもらいたくて、そうしました😆

あーか

5月生まれですが、来年プレ、再来年年少の予定です💡
満3歳は考えてないです( ´ω` )/
今しかベッタリ一緒にいれないですし、早くから入れれば良いって訳でもないなって保育の仕事してて思ったので😊