※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
妊娠・出産

妊娠29週の経産婦です。夜中に漏れる感覚があり、高位破水の可能性が心配。病院に連絡すべきか悩んでいます。

妊娠29週の経産婦です。

初めての事で、凄くテンパってます。
昨日の夜中、私の意志とは関係なく動いた時にチョロチョロと漏れる感覚がありました。

最近、尿漏れが酷く尿漏れかと思っていたのですが、サラサラの白濁色のおりものっぽい物や、ズボンが少し濡れるくらいの量のサラサラした物(色は無色だと思います)が立ち上がって動いたら漏れてくる感覚です。

不安で調べると、高位破水と言うものが出てきました。
特徴は、似てる様な似てない様な感じで、病院に連絡すべきか考えています。

一度だけ、イカ臭い様な匂いもありましたが、今は全くありません。
今現在は、止まっている様な気がします。

こんな相談ですみません。
回答お願い致します。

コメント

あーか

調べないと分からないし、素人判断は怖いので電話した方が良いと思います!
ここで文面で相談しても、わならないですし💦

ゆの丸

心配ですよね💦

一応、かかりつけ医に電話か、出産する予定の病院に電話ををしてみてくたさい😊

m

おりものがおおく、
動いた時に、じょろっと
白い水っぽいおりものが結構出てる
事もありました!

私は朝に病院に電話して
受診しました!
おりもの増えてると細菌感染とか
起こしやすくなるからと
薬もらいました😊

破水の場合、精子の様な匂いが
するそうです!!

まだ29週ですし、
病院に電話して受診したほうが
安心は出来るかもしれないですね😊

はじめてのママリ🔰

羊水は精液(精子)のような匂いするようです!なのでイカのような匂い気になりますね。
病院に電話した方がいいと思います😢

みっきー

せっかく、ご回答頂いたのに、一括でお返事させて下さい。
病院に電話して念の為、受診をする事にしました。
皆様、ありがとうございます。