※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リママ
その他の疑問

4月から年長さんのお子さん、ランドセルは見に行ったりしてますか?うち…

4月から年長さんのお子さん、ランドセルは見に行ったりしてますか?
うちはまだ全くしてないのですが、男の子のランドセルでオススメありますか?
またこういうのはやめておいたほがいいよとかあればランドセル選びにアドバイス下さい🙏
メーカーもたくさんあるようで、どこから選べばいいのか、どこに行ったらいいのか💦

コメント

maaa

4月から年長です。女の子なので…申し訳ないですが…うちはセイバン天使の羽にしました😌ララちゃんだとオーダーメイドでランドセルが作れて、天使の羽もカッコいいのありましたよ✋

• リママ

リママ

回答ありがとうございます😊
    女の子のランドセル可愛いのたくさんありますよね♡
    天使の羽見てみます😊
    お子さんに自分で選ばせましたか?

• 3月21日
  • maaa

maaa

自分で好きなのを選ばせました✋

• 3月21日
  • リママ

リママ

自分で選んだのですね♡

• 3月21日
あーか

資料取り寄せていくつかチェックしたところです!
先輩ママさんにも色々聞きましたが、体格によって合う合わないがあったり、肩紐部分が細いとくい込んで痛いとかがあるそうなので、実際につけて決めようと思ってます!
本革よりは人口革の方が手入れ楽で軽いので良いと聞きました( ´ω` )/
背中部分は汚れたり汗もかくので白以外が良い、男の子の場合、黒だと他の子の物と間違えやすいそうです!

• リママ

リママ

詳しく教えてくださりありがとうございます🙏
    因みに候補としてはどこのメーカーがあがってますか?
    資料請求はいいなと思うメーカーに電話して資料請求するのでしょうか?
    うちは小柄なので軽いのが良さそうです😅
    人口の方が手入れ楽なのですね!確かに手入れ重要です☝️
    男の子だしすぐ汚れそうです😅
    背中部分、そこは気にもしてなかったので教えていただいて嬉しいです😆
    やはり黒が多いんですね☝️
    何色が候補にあげてますか?

• 3月21日
  • あーか

あーか

うちは特にメーカーこだわってないので工房系ではなく、ララちゃんやフィットちゃんなどメジャーなメーカーの資料をネットで請求しました!

うちはネイビー、カーキ、ダークグレー当たりを候補にしてます💡

• 3月21日
ママリ

CMで見ていて「光るフィットちゃんがいい!」と本人が言うので、展示販売会が近くだと4月に開催されるようなので予約取りました☺️
フィットちゃんのカタログを見て息子の中では色も決まっているようですが、実際に試着してみて決めようと思います。
○○工房とかのは作りがしっかりしていてかっこいいけど、ララちゃんとかフィットちゃんの方が軽くて子どもにはいいのかなぁと思っています😃

• リママ

リママ

展示販売はどこで行ってるのですか?
    色んなメーカーありすぎて困ります😅
    うちは小柄なので軽いのが絶対いいです☺️☝️
    色は何色にしようと思ってますか?

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

フィットちゃんは全国に回るみたいですよ😃
    資料請求したらメールで販売会の案内が届いて予約しました。
    たぶんホームページにも日程載せていると思いますよ☺️
    色に関しては一悶着ありました笑
    息子はもともとピンクが好きなので、ランキングも最初は「ピンクか赤かな!😃」と言っていました😅💦
    さすがにそれは阻止しようと、ステッチなどのポイントで赤が入っているデザインを薦めて、カタログを見て黒に赤いラインが入っているものを選んでいます🙆

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

すみません💦
    誤変換ありました😵
    ランキング→ランドセルです!

• 3月21日
moon

まだ展示会など無くて見に行ってないですが、カタログはひと通り取り寄せました。
女の子で、色は赤という指定以外は無いようなので、あとは私が気に入ったデザインと実際に背負って見てから決めようと思ってます。

男の子のママに聞いたらうちはこだわりないから、GWくらいにイオンで好きなの選べ〜って感じと言ってました。
上のお子さんはスポーツ系ブランドのを選んだそうです。

はじめてのママリ🔰

ララちゃん、フィットちゃんもよいのですが、色味や細部の私の趣味で、工房系で絞り込みしてます。
工房系は軽いものは1100gくらい、他の軽いランドセルと比べるとスマホ一台、2台分の差なようです。

今はタブレットを入れる位置を確保した作りだったりするので、工房系だから小さいということはないようです。

あと色味が落ち着いてるし、余計な刺繍がないので高学年になっても、違和感なく使えるかなーと。

旦那の姪っ子が、ランドセルを安いところで購入したら壊れて買い直したそうです💦