※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kara
子育て・グッズ

滋賀県大津市の認可保育園に通わせている方が、二人目を出産し育休を取る場合、一人目は退園になりますか?育休は1年間取得したいと考えています。

滋賀県大津市の認可保育園に通わせている方
二人目を出産し育休をとった場合、一人目は退園になりますか?😭
育休は1年間とりたいと思っているのですが、、

コメント

ちびた

同じ大津市です😄✨

私は、上の子が2歳3ヶ月の頃から育休に切り替わり、現在も育休中ですが…
産休期間が終わる月の、月初めから標準→短時間の保育に切り替わりましたよ😄🎵
退園にはなりませんでしたよ💡

• kara

kara

そうなんですね!!
    ちなみに、育休はいつまでとられる予定ですか??

• 3月25日
  • ちびた

ちびた

とりあえずは1年なので今年の10月入所を目指してますが…
    長男の保育園からは厳しそうかなと言われました💦
    そこで落ちたら延長できるので、来年春まで延長かな?とおもってます😌

• 3月25日
  • kara

kara

途中入所は難しいんですね😢
    春まで育休を延長したとしても、上の子は短時間保育園で預かってもらえるんですか?

• 3月27日
  • ちびた

ちびた

退園になるとは言われてないので、大丈夫かと思います😌

• 3月27日
  • kara

kara

そうなんですね!!
    退園になるんじゃないかと思っていたので、少しホッとしました…(^^)
    いろいろ教えていただきありがとうございました!!

• 3月28日