※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

保育園で兄弟のバッグを持ち運ぶのが大変です。同じ経験のある方、どうしていますか?

【保育園バッグ】

年子の兄弟が同じ園に通う予定です。

保育園の見学に行ったら、みなさん
必要なものをリュックなどに入れてロッカーに
朝置いたままにし、
お迎えの時にピックアップしているようです。

ただ、うちの場合、
・私がひとりで兄弟を送迎する
・送った後、仕事に行くため自分のバッグも持参
・自転車使用

なので、兄弟のリュック×2プラス自分バッグ
を持つのは相当しんどそうです。

兄弟お持ちの皆さん、どうされてますか?
トートバッグ×2とかですかね?

コメント

男の子ママ👦🏻👶

年少になるので、リュックにしましたが、その頃はトートバック×2でした!

  • み

    トートバッグ×2を、またまとめるために大きいカバンに入れて持っていきましたかー?
    ご自身のバッグはまた別に持ちましたかー?

    • 3月21日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    まとめませんよー!!
    そのまま二つ持って歩いて行ってます‼︎‼︎
    私は、帰り担当ですが、自分のリュックも背負ってます✨

    • 3月21日
  • み


    歩きなんですね!めちゃつらいですね💦

    • 3月21日
  • 男の子ママ👦🏻👶

    男の子ママ👦🏻👶

    意外と日々の荷物って少ないですよー?
    お着替えも足りなくなったら持っていくという感じなので‼︎

    • 3月21日
deleted user

うちは自転車送迎、2人別々の園ですが
・自分はリュック
・子供たちはそれぞれトートバッグ
です。
週明けと週末はお昼寝のコッドシーツなどがあるのでかなり大荷物です💦

  • み


    ありがとうございます!こっちは2日おきくらいにコッドシーツも交換みたいで💦

    今試しに荷物用意してみたのですが、どえらい荷物でどーしよーって感じです。
    これにさらにまだ宇宙人の5ヶ月男と話の通じない怪獣1歳7ヶ月が加わると思うと
    えっ無理ってなりました(笑)

    • 3月21日