※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーな
ココロ・悩み

1歳の子供が離乳食を食べないことに悩んでいます。食欲が不安定で、ミルクを飲むと食べなくなるため困っています。おっぱいを欲しがることもあり、ストレスを感じています。夜中も起きておっぱいを求められることが続き、育児に苦しんでいます。

心の声です😭不快な方は見ないで下さい😭

1歳近くになってから離乳食もあんまり食べてくれないし
昨日は食べたのに今日は食べないとか食べムラあるし
BFも口から出すしなんだったら食べてくれるのか分からない辛い。もう頑張って作りたくもない
なんだったら食べんだよ
離乳食の回数減らしたい
ミルクはあげれば飲むけど飲んだらもっとご飯食べなくなるしあげるタイミング難しいんだよ
牛乳に変えたところで何も変わらないし
本当はミルクやめたいしおっぱいの回数も減らしていきたいのに食べないからおっぱい欲しいって泣かれる
しかもさっき飲んだのにまた欲しがるのやめてよ
お腹すいてんだったらご飯食べればいいじゃん
夜中も起きておっぱい求められるし振り出しに戻った気分。
ずーーっとママママっておもちゃで遊んでもくれないし
未だに旦那帰ってきてからじゃないとご飯の準備も出来ないしもういい加減あっちいって。少し離れて😭😭
余裕なんてないから無理苛々する😭もう寝て
日中なんておもちゃで遊んでくれないしずっとひっついてひまさえあればおっぱいくれって地獄すぎる
本当無理すぎる。

コメント

2児のママ

離乳食って大人のとりわけとかはしてない感じですか??

• ちーな

ちーな

出来るものはしています!

• 3月21日
Mio

離乳食大人と同じのか薄くしたものはあげてないですか?
味濃いのとかかためのご飯好きな子多いみたいですよ!

• ちーな

ちーな

大人のものもあげたりしてます!
    味付けしてみたりご飯の柔らかさやおにぎり、焼きおにぎり等色々試しました!

• 3月21日
  • Mio

Mio

一旦おやすみするとかですかね?保育園入れないならまだいいと思います!
    おっぱいやめてミルクに変えてみてはどうですか?
    姉が母乳なんですが離乳食なかなか食べてくれないのでちょこちょこミルクに変えてから少しずつ食べてくれてるみたいです!

• 3月21日
  • ちーな

ちーな

ミルクでもいいのですが、逆に腹持ちいいので次の離乳食にひびいたりしないかなと思って、夜ご飯の後は様子見であげたりしていました🍼
    お昼〜夜ご飯の間は時間が空くのでミルクの追加を考えてみます😔

• 3月21日
  • Mio

Mio

ミルクはご飯あげた後にあげてましたよ!

• 3月21日
  • ちーな

ちーな

うちもミルクはご飯あげた後です😓

• 3月21日
K.A.A.T

うちもBF食べない 離乳食も食べなくなって私にベッタリになってます💦
母乳やめてミルクに替えてみてはどうですか?
うちは完ミですがご飯は夜ご飯しかちゃんと食べません😂
多分ベビーフードが嫌いなのか作って冷凍してる肉とかほうれん草が好きな子でそれを食べ終わるといらない!ごちそうさま!って手を合わせます😂

うさ

つらいですね😭おつかれさまです😭
母乳は心を鬼にして断乳されたほうがななさんが楽になるかと思います!数日はつらいですが💦
娘は断乳したらご飯食べてくれるようになりました!断乳してミルクとかフォロミもあげてません、飲まないので💦
ご飯たべないなら、もうパンとヨーグルトとかじゃだめですか?😭食べる物、バナナとかだけでも最悪いいかと😭作っても食べてくれないってなるとまいっちゃいますよね😭

まま

成長曲線の中に居るなら離乳食でもミルクでも何でもいい!位に思ってみてはどうでしょうか。
更に俯瞰で見た時に、大人になってもご飯食べれない、ミルクしか無理、みたいな人は居ないので今だけ今だけ!と気楽に…💦
うちは3才過ぎてもおっぱい大好きです💦
美味しいとかじゃなく、安心とか、ぬくもりみたいな事なんだと思ってやめさせてません。
そうすると精神的に落ち着いて楽しく1人遊びとかも出来てるように感じてます。