※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんつゆ
家族・旦那

コロナが流行してそろそろ1年経ちますが、旦那さんの在宅勤務が慣れない…

コロナが流行してそろそろ1年経ちますが、旦那さんの在宅勤務が慣れない方やストレスの方いますか?

うちは週3回在宅勤務です。
初めの頃は子供を朝散歩に連れて行ってくれたりしてたのですが、最近は一日中全く外出しない日もあります。しかも昼ごはんはたくさん食べます。

いてくれて助かる時も無くはないのですが、ストレスです。

皆さんはどう折り合いをつけて過ごされてますか?

コメント

ぷにぷに

旦那の在宅勤務、慣れないですね💦
我が家はすでに1年、週5フル在宅です😅
この1年で出社したのは片手で数える程度、自宅の一室を仕事部屋にしてこもっています。

とーやんさんと同じで最初は緊急事態宣言で休園だった娘を連れ出したりしてくれましたが…。
3食用意しなければならない、しかも食べる時間もバラバラ、娘はパパと遊びたいから仕事部屋に入ってしまいそれにキレる旦那…。
ミーティング中は黙らせて。とか無理な要求をされて本当にストレスです😭

途中から私も自分のペースで生活しようと割り切り、炊飯器にご飯だけはいつもある状態にして出掛けてしまうようにしました。

おそらく今年いっぱいは在宅勤務が続きそうだと言われかなり絶望してますが😁
開き直って自分のペースで好きにやろうと思います💦

• めんつゆ

めんつゆ

嗚呼、うちもまさに同じ状態です…。家にいるから子供が遊びたがって、仕事が進まず夫がピリピリして面倒です💦
    ご飯炊いておいて、あとはセルフというのは良いですね!

自分のペースを守りたいです❣️

• 3月22日
yuzu

我が家も週3回の在宅勤務です。月に数回だったのが週1、2回になり、最近になって3回に増えてしまい、かなりのストレスです。
我が家は、1LDKの狭いアパート暮らしの為、家で仕事なんてするスペースは、ありません。その事をずっと言っているのですが全く聞き入れてもらえず、毎回リビング占領しています。上の子が幼稚園から帰宅するとうるさいからと言って廊下に出てやっていますが、トイレ前を占領するからトイレにも行きづらく、凄く困ります💦お昼も自分で勝手に食べてくれればいいですが、私が準備しないといけないので、それも毎回大変です😣旦那が在宅の日は、いつも子供連れて午前と午後外に連れ出し、帰宅後慌ただしく食事の準備😓何時間も一人で子供外に連れて行くのも凄く大変です😩
さすがに無理だって思って、旦那にはっきりと家では難しいから外でやってほしいと言って外に出るようにしてもらいました。

• めんつゆ

めんつゆ

お子さん連れの外出、お疲れさまです💦
    お昼、面倒ですよね。あと地味に掃除も増えました…
    うちも在宅勤務の日の方がなんだか忙しいです💨
    はっきり言えてうらやましいです。外行った方が旦那も気分転換になると思うので、提案してみます!
    ありがとうございます!

• 3月22日
のんの

1LDK、二人とも在宅勤務の時期が半年ほどありました💦
今は私が仕事をしていないので、夫だけ家でしていますが、集中できなかったりしてストレスも多いようなので最近は夫が1日1000円くらいで借りられるワーキングスペースに行って仕事したりしてます。

• めんつゆ

めんつゆ

ワーキングスペースが1日1,000円でかりられるところがあるよですね!
    良いことを聞きました😊
    時々行ってもらうように探してみます💨
    ありがとうございます!

• 3月22日
ことり♪

最近は外出する事も増えたのでマシになりましたが最初は幼稚園も休みで公園もテープが貼られてどこにも行けないのでストレスでした。
今、在宅で良かったと思える点は娘のお迎えの時間がちょうど息子の昼寝の時間なので息子をおいていけることだけです!
習い事など1時間以上家をあける時は連れて行けと言われますが😰

• めんつゆ

めんつゆ

我が家も短時間の外出は赤ちゃんを見ててくれますが、長時間は連れて行けと…
    家にいるなら…と思ってしまいますが、何も頼めず負担は増え、悶々とします😑

• 3月22日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

我が家もです💦

今年の2月まで、1年間ずーっっと在宅でした🥲
3月に入ってやっと週2で出勤し始めましたが、週5でどうぞって感じです笑笑

当たり前のようにお昼ご飯の用意しなきゃいけない、自分だけならおにぎり1個だけとか適当で済むのに…。

今月からは夫がいる日にママ友とランチ再開しました。息抜きしなきゃ、やってられない🤣😤

• めんつゆ

めんつゆ

ほんと、お昼の負担が辛いです😫一応働いてるし、ちゃんと食べさせなきゃとか気をつかうし。
    あまりにも耐えられず、週一でパートに出ることにしました。
    息抜き、大事ですよね!
    ありがとうございました!

• 3月22日