※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ🐣
妊娠・出産

出産後の体重減少について、帝王切開で2kg減少したが、5日後に再度計測し、増加している可能性がある。

出産してすぐ、どれくらい体重減りましたか?
帝王切開で出産したのですが、2kgしか減っておらずビックリしてしまいました💦

産後すぐではなく術後5日目に測ったので、もっと減っていたけどまた増えただけかもしれませんが…

コメント

𝚗 ☁️

普通分娩でしたが3キロしか落ちませんでした😂

a

帝王切開で出産した次の日測ったら、10キロ減ってました!でも、食べ始めたら戻りました🤦‍♀️🤦‍♀️

🍓みるく

普通分娩で、退院時は−6キロでした😂
もう産後3ヶ月ですが、妊娠前の体重までまだ戻ってません😭😭😭

fuyu

普通分娩で、産後すぐは2キロ減。
その後1週間毎に1キロペースで落ち始め、2ヶ月後には元の体重に戻りましたよ😊

うさ

分娩した次の日は2キロ、退院する時にさらに2キロ減くらいでしたね!
そこから徐々に減っていきましたよ!

はじめてのママリ🔰

産後直ぐはむくみが酷かったりして体重もあまり落ちないのかな?と思います🤔
妊娠中は血液が2倍位になるらしいですが、それが落ち着いたら勝手に体重も減ってくかなと思います^^
私は退院時は子供分の3キロ位、その後2ヶ月以内に10キロ近く減りました!
妊娠中にどの位増えたかでも変わりますね😅笑
私は20キロ増えたので…😂笑

はじめてのママリ🌼

帝王切開で出産後は2キロしか減ってなくて驚いたの覚えてます!入院中食事はお粥などだったのでむくみがとれ始めた頃から少しずつ減り、退院してからはどんどん減って結果妊娠前の体重より減りましたよ〜!

かんちゃん

1人目は妊娠して+9kgで産後すぐ-7kgでした!
残りの2kgは半年以内に落ちて産前の体重に戻りました。
ちなみに完母です。

2人目は妊娠して+8.6kgで産後は-9kgで産前より減りました!ミルク寄りの混合です。

助産師さん曰く、2人目の時はそれだけ減っちゃうと母乳も出さなきゃいけないし、身体に負担がかかってるねと言われたので
産後すぐにガクンと減るのはあまり身体には良くないみたいです😫💦

はじめてのママリ🔰

普通分娩、産後個室に戻る前に下3人は体重計乗ってますが
3000g前後で産み、2kgくらいしか落ちてませんでした😂

下の子に関しては
翌日3kgプラス。
翌々日3kgプラス。
とかで🤣
浮腫がひどくそうなったようで、利尿剤処方されました😭

ゆちょ

帝王切開で出産しましたが
動けるようになってすぐ測った体重は
6キロ落ちてました!✨