※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

生後2ヶ月の娘のお風呂について、生理が始まることで血の量が増えるため、裸のまま膝の上で洗う方法が不安。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の娘のお風呂についてです🛁
私が生理が始まってしまいもうすぐきそうなのですが
娘をいつも裸のまま膝の上で洗ってるのですが生理が始まったら血の量も多いのでそうもいかなくなるかなって不安です(汚い話ですみません💦)
どうしたらいいですかね💦💦

コメント

ママリ

私はベビーバス使ってましたよ

とくに生理中だけならベビーバスで入れて、旦那が帰ってきてから自分がお風呂入ったり、朝シャンしたり
寝返りもしないから洗面所にちょっと寝かせてその間にシャワー浴びたりしてました!

rk

先にガーっと深めに洗ってからお風呂だったりタンポン使ったりしてました!

ウララ

あたしは普通に入ってましたよ!何かの記事で見たんですが、生理の時に湯船に使っても、血は出てこないみたいですよ。ほんとかなとは思いましたが……
入る前にお風呂の目の前にバスタオル敷いといて、上がったら垂れないうちにバスタオルに赤ちゃん包んで、赤ちゃん脱衣場、自分お風呂の状態で赤ちゃんの服着せて、機嫌がいいうち(バウンサーあれば活用)に自分を洗います!

関係ない話しですみませんでした……あくまでもあたしの場合なので、あくまでもご参考になればと思います。

はじめてのママリ🔰

リッチェルのお風呂マットおすすめです!

チッチ

私は普通に入ってます😅

家のお風呂でも気を遣ってみなさんいろいろ
されていて凄いな〜っておもいました😄

deleted user

ベビーバスやバスマット使ってました❤️寝かせて自分洗って拭いてパンツ履いて次は子供!みたいな😂